「Block B」ジコ、パク・ジェボム、「WINNER」ミンホ&スンユン、出国するもビザ問題発生

「Block B」ジコ、パク・ジェボム、「WINNER」ミンホ&スンユン、出国するもビザ問題発生

韓国トップアイドルが、海外での番組収録のため出国したが、ビザの問題によるハプニングに巻き込まれた。

26日、放送関係者によると、歌手パク・ジェボム、「Block B」ジコ、「WINNER」ミンホ&スンユンは、中国のバラエティー番組「激突アイドル」収録のため25日午後、金浦国際空港から出国したが、ビザの問題で一部の日程に支障が出たという。

公演をはじめとする番組収録の目的で中国へ行ったにもかかわらず、公演ビザではなく非営利目的の商用ビザが発給されていたようだ。中国での番組収録をするためには営利目的の公演ビザが必須。最初に難航したものの、収録は順調に進んでいることが確認されている。

「激突アイドル」側は、「有料公演ではないため、ビザ関連の問題になることはなかった。動画プラットフォーム番組の収録時にテレビ放送番組と適用事例が違う」とし、「現在、収録は順調に進んでいる」と説明した。

こうしたビザの問題は今回が初めてではない。昨年、中国・北京で開かれた「第29回ゴールドディスク」の際に「BEAST」、「防弾少年団」、「GOT7」の一部メンバーが主催側の不手際で公演ビザが発給されず、ステージに立てなかったことがあった。

また「EXO」元メンバーのルハンは、中国版「学校に行って来ます」の撮影のため台湾に行ったが、観光ビザで入国していたことが後から分かり、撮影が中断する事態になったこともある。

WOW!korea提供

2016.05.27

blank