「BIGBANG」、ゲリラコンサートは中止に…「サプライズプレゼントの意味が希薄に」

「BIGBANG」、ゲリラコンサートは中止に…「サプライズプレゼントの意味が希薄に」

韓国人気男性グループ「BIGBANG」のゲリラコンサートが中止となったことがわかった。

YGエンターテインメント(以下、YG)側は「こんにちは。YGエンターテインメントです。今回主として予想されていたBIGBANGのゲリラコンサートが最終的に中止となったことをお知らせいたします」と公式立場を23日、伝えた。

YG側は「BIGBANGデビュー10周年を迎え、いくつかの記念イベントを構想していた中、BIGBANGのサプライズゲリラコンサートを行おうとする計画がありましたが、場所確保などの過程で『ゲリラコンサート』計画がメディアや外部に先に知られることになりました」と伝えた。

続けて「YGエンターテインメントとBIGBANGのメンバーらはファンのために準備したサプライズプレゼントの意味が希薄になってしまった状況で、非常に悩みました。まるで予告したかのようになってしまったBIGBANGのゲリラコンサートに多くのファンが集まる場合、事故が発生する可能性があり、この状況に対する懸念と心配が大きくなったからです」とし「検討の末、YGエンターテインメントとBIGBANGのメンバーらはゲリラコンサートを中止し、ファンと一緒にデビュー10周年をより一層安全に楽しめる別のアイデアを構想中であることをお伝えいたします」とゲリラ公演中止の理由と今後の計画などを明かした。

先立って「BIGBANG」は去る19日、ゲリラコンサートの知らせを伝えた。コンサートの特性上、具体的な時期や場所、規模など何も公開されていなかったが、久しぶりの国内活動の知らせに注目が集まっていた。

WOW!korea提供

2016.05.23