2016春夏シーズン、韓国芸能界は”ショート女子”が大人気

hairs_160520_b春夏シーズンを迎え、女性のヘアスタイルもロングからショートへと変化を見せている。韓国で「短髪病(ショートヘアにしたい欲求)」を呼び起こさせる女性芸能人たちの変身を見てみよう。

まず、大ヒットドラマ「太陽の末裔」に出演したキム・ジウォン(23)は、これまでロングヘアで女性らしい美貌を披露し男心を掴んでいたが、今作品を通してショートボブに変身。彼氏にだけ見せる愛嬌いっぱいの仕草で、視聴者のハートを掴んだ。加えて、軽やかなショートヘアが魅力を倍増させた。

各種イベントに登場したハン・ジミン(33)は、前髪をおろしたショートヘアで雰囲気を一転させた。日頃から年齢を感じさせない童顔を誇る彼女だが、さらに若返った。ショートヘアと美しい肌で、最強の清純美を発散している。

映画「哭声」で熱演したチョン・ウヒ(29)も、やはり最近ヘアスタイルを変えた。ウェーブがかかったショートボブは、顔ラインに沿って髪の毛が自然に揺れ動き、ナチュラルながらもソフトな魅力を際立たせている。「哭声」でのミステリアスな雰囲気から完全に抜け出し、愛らしい姿で視線を独占している。

女性お笑い芸人のキム・ジミン(31)もヘアスタイルを果敢に変え、その美貌が”ヘアスタイルのおかげ”ではなかったことを証明した。飛び跳ねるような魅力で愛されるキム・ジミンは、ショートヘアにした後、知的なイメージを感じさせ、「変身は大成功」との評価を受けている。

WoW!Korea提供

2016.05.21

blank