iKON B.I、"iKONが先か、BOBBYのソロが先か?

201605211325773670_573fe36b40e1b人気アイドルグループiKONのリーダーB.Iとメンバーのチャヌが同時に「彼氏」の画像と一緒にメッセンジャーにメッセージを公開して関心を集めた。

21日午後、YGエンターテイメントは、公式ブログ(www.yg-life.com)にいたずらっ子のようなB.Iの彼氏の画像とともに「iKONが先か、BOBBYのソロが先か?それが問題だ」というメッセンジャーのメッセージに続いて「君の考えはどう?」と訪ねながら考えている熊のキャラクターのイモティコンを一緒に掲載して注目された。

これと共に「今日何するの?」、「僕今、中国南京のコンサートの現場。会いたい。ちょっとだけ待ってて」というメッセージのチャヌの「彼氏の画像」のイメージも公開して好奇心をあおっている。

YGは、16日からiKONとBOBBYの活動に関するヒントとなるメッセンジャーのメッセージを順に公開してファンに期待させている。BOBBYが、「今日何するの?」、「僕今、ソロ曲の録音中」というメッセージに続き、19日には「生まれて初めてソロ曲のミュージックビデオを撮る予定」、「すごく強烈なヒップホップ曲」という事実を伝え、B.Iは17日に「明日何するの?会いたい」というメッセージでファンの興味を刺激した。

そして21日、B.Iの新しいメッセージが公開されながらiKONのカムバックとBOBBYのソロ活動のどちらのプロジェクトが先に公開されるのかに関心が集められている。

去年9月に「趣向狙撃(MY TYPE)」で登場したiKONは、もうデビューして9ヶ月になった新人グループで、2015年の歌謡祭の授賞式の新人賞を総なめし、韓国の超大型室内公演場であるオリンピック公園体操競技場で単独コンサートを成功させるなど「怪物物新人」と呼ばれて活発な活動を続けている。

海外公演を通して人気を認められているiKONは、今日(21日)中国南京の「NANJING OLYMPIC CENTER GYMNASIUM」で「iKONCERT 2016 'SHOWTIME TOUR’ IN NANJING」を開催し、続いて来月3日に深圳、11日に上海でアジアツアーを引き継ぐ予定だ。

2016.05.21