『JCN × Mnet「K-POP ZONE」公開収録』キム・ボムス&MBLAQ出演!

 

2月13日、東京・品川プリンス ステラボールにて、『JCN × Mnet「K-POP ZONE」公開収録』が行われ、ゲストアーティストとしてドラマ「天国の階段」の主題歌「会いたい」が大ヒットしたキム・ボムスと、ワールドスターRAINが初プロデュースした大型新人グループMBLAQ(エムブラック)が出演し、収録を前に記者会見が開かれた。

 

MBLAQ MBLAQ MBLAQ MBLAQ

 

 

今回の収録は、MnetがJCNグループ(首都圏を中心に17のケーブルテレビの統括運営会社)で放送を開始した事を記念し、JCNグループのケーブルテレビ局にMnetを契約してる方から抽選で400組800名を招待したスペシャルイベントだ。

MBLAQは、「日本に来るのは3回目になりますが、とても楽な気持ちでいられます。これからは、単独公演を皆さんにお見せできる機会に恵まれると思っていますので、一生懸命準備しているところです。」と語り意欲を見せた。

前回来日した際に、Mnetの「MBLAQのYo!Tokyo」(2月19、26日放送)の番組収録のため日本の文化を体験したが、その時のことを「東京タワーに登って下を見下ろした事がとても楽しかったです。やはり日本は街がとてもきれいで、整理整頓された印象があります。」と思い出を語った。そして、「いつも日程に追われているので、いつか気楽にショッピングや旅行を楽しんでみたい」という。

今回のイベント来日において、プロデューサーであるRAINさんからのアドバイスは?

「きちんと日本語の練習をしていきなさい。そして、日本語できちんと挨拶できるように、日本の礼儀を守るようにと激励の言葉をもらいました。その言葉を受けて準備してきてるのですが、緊張して忘れてしまっているので、さらに練習します。舞台に立つと本当に緊張してしまいます。」と新人らしい初々しい答えが返ってきた。

また、イ・ジュンへ「お風呂があまり好きではないとの事ですが、昨日は入りましたか?」とユニークな質問に

「アハハッ、昨日はきちんとお風呂に入りましたよ。証拠の為に動画まで撮ってきました。ちゃんと洗っているところを!髭も剃って、髪も洗いました。僕の体は今とてもキレイです!!」と自信満々に笑顔で答えた。(笑)

そして、忙しいMBLAQのメンバーだが、それぞれのストレス解消法は?

「ジュンとチョンドゥンは『運動』で、家の中でウンウンうなりながら運動してます。ジオとミルは、とにかく映画が好きで時間を作っては『映画鑑賞』してストレスを解消しています。」と、仲良く5人で合宿していることを話した。

なお今回は、リーダーのスンホが韓国のバラエティー番組収録中に肋骨を骨折した為、残念ながら不参加となり4人での出演となった。

MBLAQ MBLAQ

MBLAQ MBLAQ

 

続いて、キム・ボムスは、昨年デビュー10周年を迎え、トップバラード歌手として長年安定した地位を確保している。

キム・ボムス

新人歌手たちへ歌謡界での人気を保つ秘訣のアドバイスは?

「MBLAQのような若い皆さんを見ていると ハンサムで実力もあるので 危機感を感じています。(笑) しかし、私がこの道を長く歩いてくることができたのは、歌を愛してその道だけをひたすら一生懸命歩いて開発してきたからではないかと思います。これからも歌で語って心を伝え、歌で大衆と触れ合える歌手になりたいと思います。

そういうことで息の長い歌手になれるのではと思います。」と冗談を入れながらも真剣に語った。

昨年はラジオのDJの活動も始め、「子供の頃は一番の夢は歌手だったのですが、ラジオのDJにもなりたかったんです。DJはスタートしたばかりで、まだ学ばなければいけないことがたくさんあります。いつかはプロデューサーをやってみたいと思います。」と伝えた。

今後の活動予定は?

「アルバムの構想に時間を取りたいと思っています。年末ぐらいには完成度の高いものを紹介できると思います。日本と韓国合同のステージもやっていきたいです。」と意欲を語った。

また、今回の衣装は、黒の皮のライダースジャケットに黒のサミエルパンツというスタイル。 「MBLAQを意識して、いつになく気合いが入ってます。決まってますか?」とジョークを飛ばした。

日本食が大好きで、特に大トロには目がないという。日本のファン達を好きなのと同じくらい日本食が大好きですと楽しそうに語りフランクな一面を覗かせていた。

 

イベントの放送予定は、

★「K-POP ZONE 公開収録」は、2/27(土)午後11:00~深夜1:00他

★「K-POP ZONE 公開収録スペシャル~MBLAQ編」4/13(火)午後6:00~7:00他 (ステージとバックステージ映像を交えたMBLAQ編)

★「K-POP ZONE 公開収録スペシャル~キム・ボムス編」4/20(火) 午後6:00~7:00他

(ステージとバックステージ映像を交えたキム・ボムス編)

★「K-POP ZONE 公開収録スペシャル~TEYU編」4/27(火) 午後6:00~7:00他  (ステージとバックステージ映像を交えたTEYU編)

※ 韓国100%エンターテイメントチャンネル「Mnet」 スカパー!

全国のケーブルテレビにて視聴可能 www.mnetjapan.com

MBLAQ Mnet

2010.02.15

blank