“デート目撃”イ・ジョンジェの恋人セリョン氏とは? 韓国財閥の令嬢・サムスン電子副会長の元妻

“デート目撃”イ・ジョンジェの恋人セリョン氏とは? 韓国財閥の令嬢・サムスン電子副会長の元妻

韓国俳優イ・ジョンジェ(43)と韓国財閥「大象グループ」の常務イム・セリョン氏(38)のデート現場が目撃された。

16日、オンラインコミュニティには「2人は変わらず良い交際をしている」とする文章と共に、2人がレストランで向かい合って食事をする姿の写真が掲載された。写真のイ・ジョンジェとイム・セリョン氏は少し真剣な雰囲気の中、会話している。

そんな中、イム・セリョン氏に注目が集まっている。

イム・セリョン氏は1977年生で現在38歳。1950年代から調味料「味風」として有名な韓国財閥「大象グループ」オーナー家の長女として生まれ、“韓国の慶応”ヨンセ大学出身の才女だ。注目すべきはサムスン・グループ「王子」イ・ジェヨン氏と1998年に結婚し、2009年に離婚している。イム・セリョン氏とイ・ジェヨン氏の間には、息子が一人おり、サムスン家で育っている。イム・セリョン氏の息子はこれからのサムスン家を担う人物であるわけだ。なお現在、イ・ジェヨン氏はサムスン電子の副会長を務めている。

2人は数度に渡り熱愛説を否認してきたが、昨年1月、「友人以上の感情で慎重に交際し始めた」と熱愛を公式的に認めた。

WOW!korea提供

2016.05.16