「スーパースターK7」出身の「Martin Smith」、自作曲でデビューへ

20160513_mas_bMnet「スーパースターK7」に出演しTOP5に進出して注目を集めていたデュオ「Martin Smith」(チョン・ヒョク、チョン・テウォン)が自作曲「知りたい」でデビューすることがわかった。

「Martin Smith」は13日正午デビュー曲「知りたい」を各オンライン音源配信サイトにて公開した。

同曲は「Martin Smith」のチョン・テウォンが作詞・作曲した曲で、来る2016秋の本格的な活動に先立ち、自分たちだけの音楽的なスタイルを大衆に初めてお披露目するティーザー形式のデジタルシングルだ。

「知りたい」は、好きな異性への関心と好奇心でいっぱいの少年のときめく気持ちを表現した楽曲。ポップ的なメロディーとすっきりとしたバンドサウンドをベースにしたアレンジと構成は清涼感と共に春にぴったりの季節感を表現した。特に温かく少年らしいチョン・ヒョクのボイスとチョン・テウォンの純粋なボーカルの魅了が遺憾なく表現された曲である。

「Martin Smith」のチョン・テウォンは「知りたい」の作詞・作曲だけでなく編曲やサウンドデザインなどレコーディング過程全体に参加し、自身の音楽的な力量と「Martin Smith」の今後の音楽的な活動方向などを遺憾なく発揮した。「Martin Smith」のチョン・ヒョクとチョン・テウォンは「スーパースターK」に志願する前から自作曲を制作してきたシンガーソングライターだ。

一方「Martin Smith」は「スーパースターK7」で「Maroon5」の「Sunday morning」や「BIGBANG」の「LOSER」、ファレル・ウィリアムスの「Happy」などを自分たちだけのスタイルに編曲して披露し、審査員らから称賛されていた。

WoW!Korea提供

2016.05.14

blank