godソン・ホヨン、ソロでカムバックがうれしい理由

!cid_ii_154ae21f7f6ed932

人気グループgodのメンバーからソロに。5年ぶりにソロデビュー10周年を迎えてファンたちに特別なプレゼントをすることになった。5年の間、ミュージカルとgodの活動に集中しただけに、ソロのソン・ホヨンはさらに成長しただろうと期待が大きい。

ソン・ホヨンが今月23日にソロデビュー10周年をむかえ、新しいアルバムを発表する。2011年に発表したミニアルバム「U-TURN」以後、5年ぶりだ。実はソロアルバムを発表しはしなかったが、ミュージカル俳優として、godのメンバーとしての活発な活動をしてきた彼だ。特に2014年にgodが再結成して新しいアルバムを発表し、全国ツアーコンサートも行った。

godからソロに、ソロからgodに、そして再びソロに戻った。また家族のようなgodのメンバーと共にして実力をつけ、ソロでカムバックするわけだ。今回のアルバムはファンたちのために長い時間を費やし、心血を注いだアルバムであるだけに高い完成度が期待される。

また、多彩なステージを通じてコツコツと実力を積んできたソン・ホヨンなので、5年ぶりのカムバックがとてもうれしい。特にソン・ホヨンはgodの中でも歌と踊り、ラップまで全部消化できるメンバーだ。ソロ活動でもバラードからダンスまで多彩なジャンルを消化し、実力を実証してきた彼なので信頼がある。godでないソン・ホヨンが今回はどんな音楽で魅力をアピールするのか気になるところだ。

特にSechs Kies(ジェクスキス)や総合編成チャネルJTBCのバラエティ番組「To You Project-シュガーマン」などを通じて再びふくらんだ1世代アイドルの再結成のために1990年代末から2000年代初期まで活発に活動したアイドルの対決も期待される状況だ。ソン・ホヨンはソロでデビューした後も、歌揺授賞式で賞を受賞し、人気もある。対決ではない元祖アイドルスターのカムバックということだけでも期待が集まる。

godが人気グループと呼ばれてたくさんの人気を得ただけに、現在のアイドルには大先輩であり「アイドルのアイドル」のような雰囲気だ。実際にソン・ホヨンのカムバックの便りにガールズグループGFRIENDとボーイズグループSEVENTEENやMBLAQのミルなどが応援の映像を送り、ファンであることを自任したりもした。ソン・ホヨンはソロのカムバックと共にソ・テジミュージカル「PESTE」にもキャスティングされた。

MMOエンターテインメントは「ソン・ホヨンの真価を再確認できるアルバムになるでしょう」と自信を持って語った。

2016.05.14

blank