『過速スキャンダル』ついに日本公開でチャテ・ヒョン舞台挨拶で登壇!

 

2月10日(水)午後、東京・中野サンプラザにて、劇場公開を記念した舞台あいさつ付 き上映会「『過 速スキャンダル』公開記念チャ・テヒョンin東京」が開催され、主演のチャ・テヒョン がミニトーク ショーを行った。

チャ・テヒョン

映画『過速スキャンダル』は2008年12月の公開、話題となり韓国で830万人を動員し、 歴代興行成績8 位、ラブコメ部門1位に輝いた超話題作が

いよいよ日本で13日より公開される。

第45回 百想芸術大賞映画部門シナリオ賞を受賞。 第30回 青龍映画祭新人監督賞など受賞。 監督・脚本は今回がデビュー作となる新鋭カン・ヒョンチョルだ。

ナム・ヒョンス(チャ・テヒョン)30代半ばの人気ラジオDJ、恋人もいて仕事も順調。 彼の番組に毎 日メッセージを送ってくるリスナーのファン・ジョンナム(パク・ボヨン)が、突然現 れ、自分はヒ ョンスの娘だと告白、孫もいるという驚きの話から始まる。

さて、彼らの運命は・・・。 ハラハラしどきどきしながらも、涙を誘う場面もあり3人の息の合った演技がそれぞれの魅力を際立たせている素敵な映画だ。

イベント前に会見が開かれ「この映画がこんなにヒットするとは思っていなかった。パク・ボヨンと ワン・ソクヒョンの演技が素晴らしかった。 撮影はワン・ソクヒョン君にあわせて撮影していて、ワン・ソクヒョン君がお腹がすけ ばご飯の時間 になり、眠くなれば寝かせるというような撮影だったが、とても雰囲気が良く撮影できた」とジョー クまじりに秘話を語った。

今でもパク・ボヨンさんにはお父さんと呼ばれているし、ワン・ソ クヒョン君に はお祖父さまと呼ばれていると告白し会場の笑いを誘った。

今でも交流があり親しくしているという。劇中の娘と孫からのメッセージ映像があり目を細めた。 パク・ボヨンからは、「撮影中に、テヒョン氏のもともと?腫れた唇(失礼しました!)が蚊に刺されてよけいに腫れてしまい、1日撮影がストップした」とエピソードを披露され、 なんと、1000倍の倍率のオーディションから選ばれたソク・ヒョン君からの映像には、 「は・じ・め・ま・し・て~(日本語で)」、「ハラボジ~~」の呼びかけに、会場からは  可愛い~というハートマークが飛んで思わず拍手が沸いていた。 映画の最後のCMのシーンでは彼の子供が出演していると言う。ちょっと捜してみたらいかがだ ろうか。

チャ・テヒョン チャ・テヒョン

チャ・テヒョン チャ・テヒョン

『過速スキャンダル』 2010年2月13日(土)ロードショー 新宿武蔵野館、シネマート六本木、品川プリンスシネマ、名古屋ピカデリー、梅田ガー デンシネマ、 シネマート心斎橋にてロードショー公開される。

2010.02.10

blank