ハ・ジョンウ&ペ・ドゥナ主演「トンネル」、8月公開が確定

ハ・ジョンウ&ペ・ドゥナ主演「トンネル」、8月公開が確定

韓国俳優ハ・ジョンウ、ペ・ドゥナ、オ・ダルスの共演で注目される映画「トンネル」が、来る8月の公開を確定させた。

今夏、韓国の劇場で封切られる「トンネル」は、崩壊したトンネルの中で孤立した一人の男性と、彼の救助をめぐって目まぐるしく変わる外のストーリーを描いた作品。

誰もが直面し得る現実的な災難事故をテーマに、救助をめぐり各界各層の生々しい反応とストーリーが現代をリアルに描く。既存の韓国災難映画とは異なり、共感と没入感を観客に届ける予定だ。

ハ・ジョンウは崩壊したトンネルに取り残された平凡な家長ジョンスに扮する。妻と娘のもとへ生きて戻ろうとする男の死闘を熱演した。

またペ・ドゥナは、夫に起こった突然の事故にも、冷静に強く待ち続ける妻セヒョンを、オ・ダルスはレスキュー本部の隊長テギョン役を担い、ジョンスを救助するために立ち向かうレスキュー隊の使命感を表現した。

なお、同作品は映画「最後まで行く」で第67回カンヌ国際映画祭に進出したキム・ソンフン監督の新作という点でも話題となり、公開前から映画ファンの期待を集めている。

WOW!korea提供

2016.05.13