俳優ユン・シユンが「1泊2日」認められる理由!

201605091138771674_572ff950e9bda

知らない人が見ればリアリティー専門の芸能人だと思うかもしれない。既存のメンバーとも、もともと親しかったのかと誤解するほどだった。長い間空席だった「1泊2日」の新しいメンバーの座にユン・シユンが抜擢されたが、初の出演から始まって毎週好評が絶えない。
ユン・シユンは、1日から放送されたKBS 2TVの「ハッピーサンデー1泊2日」の新メンバーとして視聴者にあいさつをした。改名前の名前である「ユン・ドング」のキャラクターで生涯初のリアリティーにチャレンジした。既存のメンバーにひどい仕打ちを受けたが、彼の顔には笑いが絶えなかった。

何においても肯定的で視聴者にあっという間に良い印象を残した。初対面の兄さんたちがまいた水も喜んで受けたし、遠慮なく入って来る塩水もあえて受け入れた。お小遣いのくじ引きでは自信満々で、チーム対抗戦で負けた時は罰則さえ喜んで受け入れた。からかおうと着せた服まで彼は誇らしいほどに着こなして兄さんたちを挫折させた。
無限に肯定的なキャラクターに、2%の突拍子のなさまで加えて「芸能王ユン・ドング」が完成した。合流前は海兵隊の出身だという点を強調してDefconnを力比べのライバルに挙げた彼は、マッドプールでの朝鮮相撲で完敗した。Defconnに振り回されて体勢を取り直す事ができないまま泥だらけになった彼を見てテレビの視聴者は腹を抱えて笑った。

知識での対決でも彼は際立った。普段読書が趣味だと告白してメンバーたちのブレーンとして優待を受けたが、実際にクイズには弱かった。結局彼は、メンバーを助けただけでいざ自分は一問も当てることができなかった。予測不可能なキャラクターのユン・ドングの魅力は再び輝いた。
どこからこんな魅力的なキャラクターが転がりこんできたのか。バラエティに見せられたユン・ドング、いやユン・シユンがとても嬉しい。今日より明日、彼の活躍にもっと期待してしまう。

2016.05.09