防弾少年団、いっそう強くなった青春に対する慰労!

article (1)

人気アイドルグループ防弾少年団の青春に対する限りない慰労と同質感を音楽に盛り込んだ。
防弾少年団は、2日の0時にスペシャルアルバム「花様年華 Young Forever」を公開した。このアルバムは特に、「花様年華」シリーズを締めくくって防弾少年団の新たな跳躍を期待させた。
タイトル曲、「FIRE」はエレクトロニックサウンドを基盤にしたトラップビートとの調和が印象的な曲だ。防弾少年団が今まで守って来たヒップホップカラーを全面に立てながらもソフトな魅力と愉快さを加えている。

 

「動画」 BTS(방탄소년단) _ FIRE (불타오르네)

防弾少年団は、青春と花様年華の瞬間を自分たちのアルバムの主なコンセプトにして歌詞にも青春に対する不安と慰労、現実に対する抵抗と希望を同時に盛り込んでいる。
これ以外にもアルバムには、「EPILOGUE : Young Forerver」と、「Save ME」などの新曲と既存の曲を新しくしてリマスター盤として収めた。特に防弾少年団は今まで愛された曲を全部リマスター盤で再発売してリスナーの満足感を高めた。

防弾少年団は、このアルバムで今までの連作シリーズに結末をつける。心穏かでない危なげな青春を経て、彼らが今後どこに向かって行くのかに期待が集められている。

 

※こちらの動画に関して、著作権侵害を申し立てる通知を提出したい場合は、こちらのページから申請をお願いいたします。

2016.05.02