防弾少年団、あきれるほどのユニークさで熱く燃えあがる!

0 1 사본 -201605012342775204_5726163dd1cbd
人気アイドルグループ防弾少年団が、本格的なカムバックを前に雰囲気を盛り上げた。1年間、駆け続けて来た「花様年華」のマラソンを締めくくる活動なだけに、情熱と覇気がものすごかった。
防弾少年団は、1日にNAVER Vアプリを通して生放送された防弾少年団カウントダウンライブで、今までの近況とニューアルバムについての紹介で1時間半をたっぷり満たした。

この日、防弾少年団は先立って公開されたトラックリストを通して本格的なニューアルバムの紹介に出た。新曲「FIRE」について語る中で、既存曲のリミックスバージョンまで予告して期待を高めた。
また、アルバムのカバー撮影当時に撮ったビハインド映像も公開された。「星の王子さま」を連想させるコンセプトに合わせて変身した7人の姿からカムバックに対するときめきと緊張が感じられた。

201605012342775204_5726169c1cedb

そしてこの日の放送では、「バーニングマン」を選ぶためのゲームが行なわれた。それぞれジミンとSUGAが、チームのリーダーを引き受けた「ヨン」と「フォーエバー」のチームに分かれてポイントを得るための様々なゲームを展開した。
最初のゲームは、あらゆる「バタフライ」で順序を決めて歌に合わせてダンスをする方式だ。熾烈な争いのはてに勝者は「ヨン」チームに決定した。

次のゲームは、「ジョングクに勝ちなさい」だった。各種目にひとりずつ選んでジョングクに勝てばいいのだ。体でするじゃんけんぽん、万歩計合戦、幅跳び、お尻をたたくなど無茶苦茶なゲームも一生懸命にするメンバーの様子が大爆笑を誘った。
最後は、辛いチキンをおいしく食べること。その勝者は辛いそぶりをしないで食べたジンとVの属したSUGAチームに決定した。

新曲の発表まであまり残っていない中で最高の「バーニングマン」が発表された。この日最高の活躍をしたJ-HOPEが、「バーニングマン」に選ばれて賞品とMCの座を射止めた。
最後に防弾少年団は、今まで共にした青春に対する応援のメッセージを伝えてカムバックを期待して欲しいと言った。

2016.05.02