SHINeeキー、青少年の正しい自我形成を助ける!

article

人気アイドルグループSHINeeのキーとスタイリストのソ・スギョンさんが、青少年の正しい自我形成を助けるためのプロジェクトを進行する。
26日に又石(ウソク)大学によると、今回のプロジェクトは、この大学の大学院「文化及び教育コンテンツ開発学科」の大学院生が共同で行う。キーとソ・スギョンさんは、現在又大学の大学院修士課程に在学中だ。

キーはこのプロジェクトで青少年を対象に、△自分を尊重する人の美しさ △自分らしさの大切さ △他人ではない自分だけのスタイリングノウハウ △青少年が自分独自のスタイルを探さなければならない理由などに対するセミナーを開催する。

article (1)

特に、大衆歌手の青少年に及ぶ影響が絶対的だという点を考えたとき、今回のキーの歩みが今後のアイドルスターの新しい社会的責務を造成するための価値基準になるはずだというのが、大学サイドの説明だ。

ソ・スギョンさんも少女時代など韓国のトップスターのスタイルを専任して来た最高のスタイリストとして、青少年の正しい自我成立に大きな影響を与えてくれるという評価を受けている。
キム・ウングォン又石大学総長は、「私たち大学院生が、青少年の正しいアイデンティティーを高めるためのプロジェクトとなるためたいへん意味深く思う。このプロジェクトが成功すれば、今までとは違ったアイドルスターの大衆的な役割に対するパラダイムが変わることと期待される」と語った。

2016.04.26

blank