「個別インタビュー」5urprise(サプライズ)“5人の持つ魅力が最大のポイント!”

_AJS7296

韓国の芸能事務所「fantagio」所属、異色の“俳優グループ”として人気急上昇中の「5urprise(サプライズ)」がMUSIC ON! TV(エムオン!)で放送中の「韓ON! ファイティン!!」の新しいMCに抜擢された。この日、ソウル市内某スタジオで行われた初めての撮影現場を訪問し、番組に向けての意気込みや今後の活動について、インタビューを行った。

桜満開の春の陽気に包まれた日。
それぞれ多方面に活躍を行っており、5人のメンバー全員が揃うことも難しいほどに売れっ子の「5urprise」。この日、「韓ON! ファイティン!!」以外にもスケジュールが重なっているメンバーもいたが、スタッフ、取材陣に対しても丁寧なあいさつと笑顔がとても印象的だった。

_AJS7561

スタジオの中に、さわやかな5人の青年がいるだけでその場がパッと明るくなるような雰囲気だった
普段から5人で共同生活を送っているというメンバーたち。リハーサルや台本読み合わせの時間もとても和気あいあいとし、本番の収録がはじまると、先ほどとはまた異なる、緊張した様子もうかがえた。誰かがNGを出しても、また誰かが笑いでカバーするといった様子も垣間見られるなど、和やかな収録現場の雰囲気に「韓ON! ファイティン!!」の放送が益々、楽しみになってくる。

_AJS7459

収録を終えたメンバーたちが揃い、「こんにちは」とあいさつからインタビューがスタート。

Q.まず、自己紹介をお願いします!
ソ・ガンジュン:こんにちは!「5urprise 」のソ・ガンジュンです。
コンミョン:こんにちは!「5urprise 」のお母さんのようでお母さんではない、コンミョンです。
イ・テファン:こんにちは!マンネ(末っ子)っぽくないマンネ、イ・テファンです。
ユイル:チームの中心、リーダーのユイルです。
カン・テオ:まゆ毛がかっこいいカン・テオです。

_AJS7415

Q.今日、「韓ON! ファイティン!!」の収録をしてみていかがでしたか?
ユイル:今日、初めての収録だったのでとてもドキドキしていましたし、心配も不安もありましたが、いざやってみると僕たちなりの魅力を発揮できたんじゃないかなと思います。僕たちは俳優グループなので、他のアイドルグループのような弾けた雰囲気ではないかもしれないですが、僕たちならではの“核心”を突くようなポイントは生かせたんじゃないかなと思います。

カン・テオ:これまで、多くのアイドルグループがこのプログラムのMCをされたと聞きました。それに続けるように、また僕たち俳優グループだからこそできる、新しい姿もお見せしますので、期待してください。

_AJS7267

イ・テファン:「韓ON! ファイティン!!」を通じて、新しい姿をお見せしたいのと、気軽に話しながら楽しい時間を過ごせるようなプログラムにしたいです。なんといっても5人は一緒に住んでいるので、実際に撮影をしてみても楽しく、気楽で自然にできたんじゃないかと思います。5人揃っての仕事はほぼ初めてなのですが・・・

Q.今回は日本向けの番組ですよね。みなさんが日本に行ってみて感じた日本の良いところやびっくりしたことを教えてください。
ユイル:最近も日本に行ってきたのですが、日本は本当に桜が綺麗でびっくりしました!
イ・テファン:僕たちがよく話していることでもあるのですが、日本は本当に綺麗で、道にゴミひとつ落ちてないですよね。

_AJS7184

カン・テオ:普段からよく聞かれる質問ですが、日本は街にあるすべてのものがドラマのワンシーンみたいに可愛くて、建物もそうですし、タクシーなどもオモチャのような可愛らしさがありますよね。
コンミョン:日本を訪問するたびに、人々の親切さと、街の綺麗さに驚かされます。そして、街の可愛らしい風景もとても印象的ですね。

ソ・ガンジュン:とにかく日本は綺麗なのも良いですが、(日本ではひとり焼肉や、ひとりカラオケなど話題の)“おひとりさま”文化が発達しているのもいいですよね。他人が何をしていても気にしないというか・・・。
あと、週末に渋谷に行ったのですが、本当に人が多かったんですよ!みんなどこに行くのか気になりました(笑)

_AJS7012

Q.「韓ON!」では、トーク力やバラエティ感覚も重要となってきそうですよね。ずばりメンバーのなかで、一番おもしろい人は誰ですか?
ソ・ガンジュン:テオが一番おもしろいです!話も楽しいし、ユーモア感覚も一番優れていると思います!
コンミョン:僕もメンバーの中で一人を選ぶとすれば・・・テオだと思います!もっとも活発で、カラダを使って表現するのもすごくおもしろいです!

Q.8月には「5urprise」がセカンドシグルを発表すると聞きました。どんな楽曲にしたいですか?
イ・テファン:ファーストシングルの“5urprise Flight(サプライズ フライト)”もそうだったように、8月に発表する楽曲も、ファンのみなさんと一緒に楽しめるような曲になるよう、これから準備と練習を頑張ります!

_AJS6720

Q.ずばり、「5urprise」が他のグループに負けないポイントはどこだと思いますか?
ユイル:なんといっても俳優グループですから、感情と感性豊かなグループというポイントでしょうか?ひとつの歌詞でもドラマのセリフのように表現できるところ?(笑)
カン・テオ:僕たちはテクニックよりも感性で(笑)
イ・テファン:付け加えるとするならば、僕たちは5人全員性格がまったく違うんです。サプライズが持つ5つの魅力と、それ以上にお見せできるものが多いというポイントが最大の特徴ですね。

_AJS6777

Q.最後に「韓ON! ファイティン!!」の視聴者、そして日本のファンのみなさんにメッセージ、番組への意気込みをどうぞ!
ソ・ガンジュン:視聴者のみなさん、僕たち「5urprise」が「韓ON! ファイティン!!」のMCになりましたよ!未熟ですが、一生懸命頑張って、楽しい姿をお見せします。これからの「5urprise」の活動にも期待してください!

イ・テファン:「韓ON! ファイティン!!」は、K-POPを紹介するプログラムですが、音楽だけじゃなく、僕たちの魅力もお見せして、視聴者のみなさんに楽しんでいただけるような番組にしたいです。

_AJS6551

ユイル:僕たちの前にもたくさんの韓国アイドルグループが「韓ON! ファイティン!!」のMCを務めてきたと聞きました。僕たちはアイドルグループではありませんが、僕たちもこのプログラムを通してもっとK-POPを知っていきたいですし、リアルな僕たちの姿や近況をお伝えしていきたいと思います。

カン・テオ:僕たちは本当に、日本のファンのみなさんに新しい姿をお見せしたいとずっと思っていました。このプログラムを通して僕たちのまた違った姿もお見せしつつ、K-POPをたくさん紹介して、日本の歌謡についても学んで、知っていけたらいいなと思います。


_AJS6568ASTRO_AJS6373

コンミョン:「韓ON! ファイティン!!」視聴者のみなさん、僕たちがこんな風にMCになりましたよ!たくさん期待してください!僕たち、一生懸命頑張りますのでたくさん関心を持っていただいて、愛してもらえるとうれしいです。日本のファンのみなさん、近いうちにまた日本に行きますから、その時までもう少しだけ待っていてくださいね!

短いインタビュー時間のなかでも、ひとつひとつの質問に丁寧に答えてくれる真摯な姿が彼らの人柄の良さを感じさせた。また、メンバーが発そうとする言葉に、誰かが自然にフォローを入れたり、共感を示す姿からは彼らの仲の良さがうかがえた。
テファンの言葉のなかに、“僕たちメンバーは全員の性格が全然違う”とあったように、5人の個性が長所となり、うまくバランスが取れているのだと感じられるほど、メンバーの息のピッタリ合った姿がとても好印象だった。

そんな彼らが送る「韓ON! ファイティン!!」は2016年5月6日(金)10:30〜(再放送22:30〜)より放送が開始する。

 

取材:Korepo(KOREAREPORT INC)

「写真提供:MUSIC ON! TV」

「MUSIC ON! TV」HP: http://www.m-on.jp/

 

「韓ON! ファイティン!!」

<放送日時>
初回放送:毎週金曜 10:30〜11:30
リピート:毎週金曜 22:30〜23:30
※2016/4/8(金)より放送時間が変更となりました。

<番組内容>
K-POPアーティストがお届けするK-POP&韓国エンタメ情報番組!
コアなアーティスト情報を盛り込み、テーマ別でミュージックビデオをオンエアするコーナーでは、大ヒット曲はもちろん、ホットな最新ミュージックビデオを、どこよりも早く日本語字幕入りでお届けします!
この番組でしか見られない話題のK-POPスターのスペシャルトークなど、気になるコーナー満載で毎週オンエア!

5urprise
<番組MC>
MC:5urprise
20代前半のメンバー5人で構成された俳優グループ ” 5urprise(サプライズ)“
2013年9月、WEBドラマ「放課後サプライズ~ハチャメチャ大作戦」 でデビュー。
所属事務所の新人俳優発掘プロジェクトである「Actors League」を通して、2000倍の競争率を勝ち抜き選抜されたメンバーで構成され、約2年間、俳優の基本である演技はもちろん、ダンス、歌など各分野にわたって厳しいトレーニングを受け積み重ねてきた実力を持ち合わせており、デビューと同時に様々な分野でオファーが殺到するほど注目を浴びた。

<番組内コーナー>
◆「韓ON! ラジオスター」
見えるラジオ番組を想定して、ラジオブースにK-POPスターを招待する「韓ON! ラジオスター(スターインタビューコーナー)」!
メンバー自身がDJとゲストに分かれ、トークや歌、ゲームなどを楽しみます!

◆「韓ON! セルカ」
移動中の車の中や出番を待っている楽屋、宿舎などでK-POPアイドル自らが撮影した動画を初公開!
ディレクターの演出なしの自然なアイドルの姿が見られるコーナー!

◆新コーナー「韓ON! グルメ」
ASTRO
コーナーMC:ASTRO
コーナー MC を担当する新人アイドルグループASTROが、K-POP アイドルが頻繁に通う、またはオススメのお店や噂のお店などを直接訪ね、食レポに挑戦!視聴者のみなさんへ、メニュー・価格情報・食べ方など、あらゆることをご紹介します!お店の近くにある観光情報もお楽しみに!

◆新コーナー「韓ON! 集中探究」
さまざまなK-POPアイドルグループ・ソロアーティストをスタジオに招待し、デビューから現在までの活動履歴などを、MCの5urpriseと一緒に集中探究します!韓ON! ファイティン!!でしか見られないレアなトークやシークレットなマル秘情報など、内容盛りだくさんでお届けします!

◆毎月第4週目は視聴者のみなさまのリクエストにお応えする1時間!
視聴者のみなさまと繋がれる第4週!毎月のテーマに沿ったK-POPアイドルをどしどしリクエストしてください!また、1ヶ月間のNGシーンや未公開映像もこの週にお届けします!

2016.04.26

blank