CNBLUE、中国のスターカード市場に進出!

article (3)

人気バンドCNBLUEが、中国のカード市場に進出した。
チャイナユニオンペイ(China UnionPay)は、最近デクスプレスペイとCNBLUEの所属事務所FNCエンターテイメントと提携して「CNBLUEスターカード」を発売した。
ユニオンペイが、カード商品に韓流スターのイメージを盛り込んだのは今回が初めてだ。この商品は、メンバー別のイメージとチーム全体のイメージをプリントしたカードなど全部で5枚が発売された。

チャイナユニオンペイサイドは、「韓国のスターが中国の若者層を中心に空前絶後の人気を集める中、韓国スターに関心が多い若くて購買能力のある消費者を誘致するためにCNBLUEのイメージで構成されたスターカードを発売した。このカードは、中国と韓国をはじめとするユニオンペイカードのネットワークを通して全世界157ヶ国で使用が可能だ」と伝えた。
CNBLUEは、6thミニアルバム「BLUEMING」のタイトル曲「こんなに綺麗だったのか(YOU'RE SO FINE)」で、中国の音楽専門サイトである音悦台(YinYueTai)のVチャートで1位にランクされるなど、中華圏全域で人気を呼んでいる。

2016.04.25

blank