【公式】ガイン(Brown Eyed Girls)側、デマ写真の最初の流布者・メディアに法的対応

【公式】ガイン(Brown Eyed Girls)側、デマ写真の最初の流布者・メディアに法的対応

ガールズグループ「Brown Eyed Girls」メンバーのガイン側が、交際中の俳優チュ・ジフンとのデマ写真が流布されたことに対して「事実無根だ」とし、法的対応することを明らかにした。

ガイン(Brown Eyed Girls)の所属事務所ミスティックエンターテインメントの関係者は20日、「現在各オンラインコミュニティーや携帯メッセージアプリなどで流布されているガインに関するデマは、事実無根だという点をはっきりと明らかにします」と公式立場を伝えた。

続けて「写真の人物が、ガインではないという明らかな虚偽にも関わらず、急速に拡散されている現況に遺憾の意を表します」とし、「所属事務所はガインの名誉を深刻に毀損させた最初に流布した人はもちろん、事実確認をせずに記事化したメディアまで法的対応をする予定です」と明らかにした。

また「継続的に根拠のないデマを拡散・再生産する行為に対しても法的な対応をすることをお伝えいたします」と強調した。

この日、各オンラインサイトやSNSで「チュ・ジフンの携帯電話から流出したもの」という文章と共にプライベートの写真が流布された。

二人は2014年5月に交際を認めている。

WOW!korea提供

2016.04.20

blank