チャン・ヒョンスン脱退「BEAST」、10月に再契約論議…その後、軍入隊へ

チャン・ヒョンスン脱退「BEAST」、10月に再契約論議…その後、軍入隊へ

チャン・ヒョンスン(26)が脱退を発表した韓国アイドルグループ「BEAST」にとって、最も近くに置かれた問題は何だろうか。それは所属事務所CUBEエンターテインメントとの再契約だ。

「BEAST」の関係者は20日「BEASTとチャン・ヒョンスンの6人は皆、10月末の再契約を控えている。現在、論議中の状況でBEASTにとっては最も重要な事案だ」と伝えた。

その後、メンバーたちの軍入隊が残っている。チャン・ヒョンスンを含むメンバー数人の軍入隊が近づいており、その関係によりグループの構図や活動が変化せざるを得ない状況だ。

関係者は「まずはすべてをオープンにして考えなければならない」と「BEAST」メンバー、チャン・ヒョンスン、そして会社にとって最も合理的で最善の選択を追求しているとする意を伝えた。

まず「BEAST」は今年中にニューアルバムを発表する予定で、チャン・ヒョンスンは変わらずCUBE所属のままソロ歌手に転向する。

一方、「BEAST」は2009年のデビュー後初めてメンバーの変化に立ち向かうこととなった。19日午後、CUBE側は公式報道資料を通して「チャン・ヒョンスンが互いに音楽的な見解の違いから始まった性格の不一致によりBEASTを脱退し、今後は5人体制で運営される」と公表した。

WOW!korea提供

2016.04.20

blank