チャン・ヒョンスン脱退、BEASTは5人体制で活動!「公式的立場」

201604192143774574_571628b9d366d

所属事務所CUBEエンターテイメントサイドは19日、「BEASTが、今日を基点にメンバーのチャン・ヒョンスンがチームを脱退し、ユン・ドゥジュン、イ・ギグァン、ヤン・ヨソプ、ヨン・ジュンヒョン、ソン・ドンウンの5人体制でチームを再整備する。チャン・ヒョンスンは、今後BEASTのメンバーではなくソロアーティストとして個人で音楽作業に専念する」と公式的な立場を明らかにした。

そして、「チャン・ヒョンスンと5人のメンバーは、お互いに違った音楽的な見解から始まった性格の違いなど、チーム活動に対する発展的な変化のために事務所サイドと粘り強く相談し検討して来た。その後、メンバー全員が長年の試行錯誤のあげくチャン・ヒョンスンと合意の上、別れてチームを再整備することに意見をまとめた」と付け加えた。
今後のBEASTの活動については、「5人体制に変化したBEASTは揺らぐことなく2016年に発表予定のニューアルバムの準備と国内外での日程をこなす予定だ。今後ともお互いの立場で最善をつくすBEASTとチャン・ヒョンスンのために継続的な応援と関心をお願いする」と語った。

以下、全文。
「こんにちは。CUBEエンターテイメントです。
BEASTを愛してくださるファンのみなさんに感謝を申し上げて、ひとつ案内事項を伝達申し上げます。
グループBEASTは、今日を基点にメンバーのチャン・ヒョンスンがチームを脱退して、ユン・ドゥジュン、イ・ギグァン、ヤン・ヨソプ、ヨン・ジュンヒョン、ソン・ドンウンの5人体制でチームを再整備します。チャン・ヒョンスンは、今後BEASTのメンバーではなくソロアーティストとして個人で音楽作業に専念します。

チャン・ヒョンスンと5人のメンバーは、お互いに違った音楽的見解から始まった性格の違いなどで、チームの活動に対する発展的な変化のために、事務所サイドと粘り強く相談し検討して来ました。今後メンバー全員、長年の試行錯誤のあげくチャン・ヒョンスンと合意の上、別れてチームを再整備することに意見をまとめました。
今までBEASTは、約7年の間ファンとトップに向かった共同の目標を成すために休みなく駆けて来ました。そのためこの決定は、メンバーにも会社にも簡単ではなかったです。

5人体制に変化したBEASTは、揺らぐことなく2016年に発表予定のニューアルバムの準備と国内外の日程をこなす予定です。今後ともお互いの立場で最善をつくすBEASTとチャン・ヒョンスンのために継続的な応援と関心をお願いします。」

2016.04.19

blank