「個別インタビュー」ソン・ジェヒ “皆さんと僕が主人公のドラマのような時間を作りたい!”

song_03端正な顔立ちに、スラリとした長身、さらに確かな演技力で人気ドラマ「太陽を抱く月」ホ・ヨム役や様々な役柄を演じ、日本でも根強いファンを持つ俳優ソン・ジェヒが5月28日に日本ファンミーティングを開催する。
現在ドラマ「ウク氏南征記」に出演中のソン・ジェヒがタイトなスケジュールの中、同公演を前に、インタビューに応じてくれた。

 

Q.5月28日、待望のファンミーティングが開催されます。今回、ソン・ジェヒさんご自身が企画段階から直接参加したと伺いましたが、一番のおすすめポイントはどこですか?

真心がポイントです(笑) 。心を込めてファンミーティングのストーリーを計画して準備をしているので皆さんに僕の心を伝えたいです。今回、一編のドラマのようなファンミーティングができると思っていますので楽しみです。 皆さんと僕が主人公のドラマのような時間を作りたいです。

 

Q.今回のファンミーティングのテーマが“初めての出会い”、“デート”、“プロポーズ”ということですが、ソン・ジェヒさんが一番印象に残っている“初めての出会い”、“デート”を教えてください。また、ソン・ジェヒさんにとって、理想の“プロポーズ”は?

まず、日本のファンの皆さんとの“初めての出会い“についてお話ししたいと思います。
実は、僕が韓国で知られるようになる前から日本では僕を応援して下さっているファンの方がいらっしゃいました。韓日合作映画『スター』を撮影していた当時で、人気があったというよりは頑張っている姿を見守って下さっていたのだと思います(笑)。日本の皆さんにはこの映画の舞台挨拶を通して、初めてお目にかかりました。その後、ドラマ『私だけのあなた』が日本でも放送されて、公式のファンミーティングを開くことができました。その時に皆さんからもらった愛は今でも忘れないし、感動的な時間でした。これが僕の人生でかけがえのない“デート“でした。あの時の気持ちを引き継いで皆さんにもっと近づきたいという思いを込めて、今回の“プロポーズ“ファンミーティングを企画しました。内容はついては当日に~^^

 

Q.もし、野外でファンミーティングをするとしたらどこがいいですか? ①海 ②山 ③遊園地

大好きな”海”です^^ 先ほどお話しした映画『スター』の撮影地が沖縄の石垣島だったのですが、本当にキレイでした。

 

Q.ドラマ「太陽を抱く月」ホ・ヨム役、「私だけのあなた」の極悪非道なカン・ソンジェ、「きっと☆うまくいくよ!」財閥2世ユ・ヒョンジュンなど様々な役柄を演じているソン・ジェヒさんですが、一番印象的な役柄は何ですか?また、役作りで大変だった役は何ですか?
どの役も思い出深いですが、あえて一つ挙げるとしたら、『私だけのあなた』のガン・ソンジェだと思います。悪役でしたが、人間のすべての内面、すなわち醜い部分を表現しなければならない役でした。役作りとしても一番大変でしたが、没頭して演じるに連れて、本当に悪い役でしたが、ガン・ソンジェのことが理解できるようになりました。悪役というのは、まず自分が役を理解しないと演じられないと実感しました。その姿を現場のスタッフや視聴者の方も高く評価してくれて、おかげでいいドラマに仕上げることができたと思っています。

 

Q.時代劇から現代劇、色々な作品に出演しているソン・ジェヒさんですが、今後、どんな作品に出演してみたいですか?また演じてみたい役柄はありますか?

どのような作品でも、感謝しながら演技したいと思っています。今までもそのように取り組んできました。演じてみたい役柄は、少々もどかしく見えても正義感溢れる、人間味があるキャラクターです。今、ユン・サンヒョン先輩が演じているナム・ジョンギのような役ですかね?(笑)

song_02

Q.今回の来日で楽しみにしていることはありますか?

日本が大好きで、旅行にもたくさん来ています。食べ物もおいしいし、日本の方々も親切ですし、都心から少し出れば自然も豊かで素敵だと思います。昨年も日本に行って、計画もなく、ただ車をレンタルして気が向くままに旅行しました。その時に行った温泉がすごくよかったので、機会があれば今度はゆっくり楽しんでみたいです。

 

Q.今、一番はまっているものは何ですか?
エピソード作りです(笑)。バラエティー番組に出演してから、人を笑わせる楽しさに気づきました^^ 演出から出てくる笑いではなく、視聴者の方々が心から笑ってくれるエピソードはなかったかなと僕の日常生活を振り返っています。
song_01
Q.今後の活動予定を教えてください。

僕は演技するのが本当に好きなので、まず俳優として認められるように頑張っていきたいです。将来的に機会があれば、トークショーの司会をやってみたいです。 多くの方々と話をしてみたい気持ちでいっぱいです。ハッハッハッ

 

Q.最後に日本のファンの方へメッセージをお願いします。
僕にとって日本のファンの方々との出会いは大きな意味を持っており、今回のファンミーティングも大切な出会いにしたいと思っています。今回の出会いをきっかけに今後も日本にできるだけ行きたいですし、皆さんにお会いする機会をもっと作っていきたいです。いつも応援して下さっているファンの皆さんに感謝の気持ちをお伝えしたいです。今回のファンミーティングを心から楽しみにしています。皆さんに来て良かったと思っていただけるように頑張って準備をしているのでぜひ来て下さいね~ 皆さんにお会いしたいです。

 

バラエティー番組出演後、現在「エピソード作り」にはまっているというソン・ジェヒ。
インタビューでは俳優業も活発に行いながら、将来はMCにも挑戦したいと明かし、日本のファンへの思いも語ってくれた。

ソン・ジェヒは「暖かい春の日、ソン・ジェヒがファンに伝える甘いプロポーズ」をコンセプトに開催される同ファンミーティングでファンと特別な思い出を作るのは間違いないだろう。

 

取材:Korepo(KOREAREPORT INC)

 

【2016 SONG・JAE HEE FAN MEETING~PROPOSE】

【日程】
2016年5月28日(土)
<開場時間> 17:00 (予定)
<開演時間> 17:30 (予定)
※上記の時間は諸事情により変更となる場合がございます。予めご了承ください。

【場所】 東京 ひらつかホール(スクエア荏原)

【チケット価格】 ¥7,700円(税込)

【受付期間】 4月1日(金)12:00~5月9日(月)15:00

主催: MGB ENTERTAINMENT JAPAN
主管:株式会社ケイジェイシー

KJC 予約サイトはコチラへ http://hanryu-concert.com/2016_songjaehee_fanmeeting

2016.04.19

blank