JYJジュンスと「太陽の末裔」の出会い  “二日間音源チャートを総なめ”

image
人気歌手JYJジュンスが二日間音源チャートを掌握した。
15日の午前7時の基準で、韓国内最大音源サイトMelOnではJYJジュンスが歌ったKBS 2TV「太陽の末裔」のOSTである「How Can I Love You」がリアルタイム1位を突っ走っている。
この他にもgnie Music、Olleh Music、NAVER Music、Mnet.com、soribada、Bugsで1位にランクされた。
「How Can I Love You」は「太陽の末裔」のOSTの有終の美を飾る「Part.10」で韓国の代表ボーカルリストであるジュンスが歌った曲だ。「太陽の末裔」の音楽監督が直接作詞、作曲を引き受けた。スローテンポのジャズ風なバラードの旋律とジュンスの声が調和して美しいラブソングが誕生した。愛は人に勇気を与え、一歩踏み出すことを願う心を表現した甘い歌詞の中に、ドラマのシーンが流れていく。
「太陽の末裔」のOST制作会社の関係者は、本来この曲の題名を「怖くて止まってしまうあなたに」という仮題を持っていたと伝え、「ドラマに初めて挿入される時も、そのまま発売する予定でした。しかし歌がドラマを通じて公開され、海外ファンたちの関心が急増し、非常に長いハングルの題名が難しくないだろうかという意見が出て、英文の題名に変更することになりました」と言って歌のビハインドストーリーを明らかにした。

2016.04.15

blank