HISTORY、ニューアルバム『HIM』が発表同時に販売量急増

HISTORY
人気アイドルグループHISTORYが、韓国でのカムバックと同時に海外からも熱い反響を得ている。

HISTORYは今月11日、音楽配信サイトを通じて5thミニアルバム「HIM」を発表し、約10ヶ月ぶりに韓国での活動に突入した。

12日のSBS MTV「THE SHOW」を皮切りに本格的なカムバック活動に突入したHISTORYは、ニューアルバム発表直後から販売量が急増するなど韓国内だけでなく海外からも熱い反応を得ている。

最近HISTORYは、イギリス、フランス、フィンランド、ルーマニアのヨーロッパ4ヶ国で開催されたライブツアーの他、日本で正式デビュー後に活発な活動を展開し大きな愛を受けた。特に日本で発売された2枚のシングルはタワーレコード全店において週間チャートのトップの座を獲得し、オリコンシングルチャートでは3位を記録するなど次世代の韓流アイドルとして急浮上した。

HISTORYは、タワーレコードと共に行ったアルバム予約販売プロモーションイベントでも熱い反応を得、その人気を実感した。所属事務所の関係者は、「HISTORYのニューアルバム『HIM』は、12日にアルバム販売開始後、ファたちが共同購買したことによってアルバム販売量がさらに急増したようだ」と分析した。

HISTORYは、「海外での熱い反応に感謝し、韓国内でもさらに活発に活動したい」と伝えた。

2016.04.14

blank