米メディアがCNBLUEを絶賛!“意欲的なバンドだ”

image (1)人気バンドCNBLUEの6thミニアルバムをアメリカの音楽専門メディアであるヒューズTVが集中報道した。
ヒューズTVは、今月6日(現地時間)に「CNBLUE、こんなに可愛かったか」で彼らの音楽世界を広げる「CNBLUE EXPANDS MUSIC PALETTE WITH GROOVING ‘YOU’RE SO FINE’ SINGLE、’Blueming’EP」という題名の記事を掲載して6thミニアルバム「BLUEMING」を大きく扱った。
ヒューズTVは「MAROON 5が新しい音楽で新しい歩みを見せてきたように、CNBLUEもディスコが加わった音楽で自分たちの音楽的スペクトロールを広め始めた」として「意欲的なアルバム」と好評した。
また「今回のアルバムのすべての曲はメンバーが直接作詞・作曲したということで、彼らの創意性と努力を見ることができる。K-POPで豊富なサウンドの音楽はたくさん見てきたが、CNBLUEはそのサウンドをより一層斬新に表現する方法を探し出すバンドである」と絶賛した。
今月4日に発売されたCNBLUEの「BLUEMING」は合計8カ国のiTunesチャートでトップにランクされた。

2016.04.08

blank