「取材レポ」イ・ジュンギ 俳優の枠を超えたエンターティナーぶりを発揮!アジアツアー2014 in JAPAN「JG NIGHT」横浜公演初日が大盛況!

Picture (6)

韓国の人気俳優イ・ジュンギが1月30日(木)、神奈川・パシフィコ横浜国立大ホールにて『ASIA TOUR 2014 in JAPAN「JG NIGHT」』を開催、大盛況で横浜公演の初日を飾った。

昨年12月、韓国ソウルを皮切りにスタートした同公演は27日(月)名古屋、28日(火)大阪公演で大好評を得て、31日の追加公演で日本公演のファイナルを迎える。

コンサート形式のファンミーティングはオープニング映像からスタート。

ペンライトを片手にイ・ジュンギの登場を待ちわびるファンたちのテンションは早くもヒートアップ!

 

ブラックのロングコートにレザーパンツ姿でイ・ジュンギが登場すると会場は瞬く間に黄色い歓声に包まれた。

1曲目「CLOSER」でダンサーを従え、コートの裾をひるがえすエネルギッシュな歌とダンスでオープニングを飾るとオールスタンディングで熱く盛り上げるファンたち。

「横浜のみなさん、おひさしぶりです。みなさん、元気でしたか?」とあいさつしたイ・ジュンギは「本当におひさしぶりです。実は昨日病院に行って、薬を10日分貰いました。今日、3日分飲みました」というと会場からは「え~!」と驚きの声が。

「でも現実です」とサラリと一言。

さらに「僕の昨日の朝の声はこうでした」と声が出なかった様子を再現。

早々に会場の雰囲気を和ませるイ・ジュンギ。

 

 

次に「この曲は恋人になりたいという思い、ファンタジーの思いを込めてプレゼントします。僕の心を込めて歌いますので、聞いて下さい」と最新アルバムより「My Dear」を歌唱。

 

途中、ステージに跪き、「僕と結婚して下さい!」とプロポーズするジェスチャーで会場のファンのハートをキャッチ。

 

最後は投げキッスと共に甘いバラード曲を届けた。

 

ここで主演ドラマ「TWO WEEKS」のメイキング映像が流れると、ベージュのコートに白いハイネックに着替えたイ・ジュンギがスモークと共にドラマチックに登場!

Picture (2)

スタンドマイクで劇中歌「Run」を歌い、途中ハンドマイクに持ち替えてステージの右、左へと移動しながら、またジャンプしながらステージを盛り上げる。

ペンライトを大きく振り、ノリノリのファンたちの様子に「今日は僕の守護天使の方たちがたくさん集まって下さいました」と満面の笑みを見せた。

アルバム「My Dear」がオリコンデイリーランキング1位を獲得したことについて、「これは奇跡ですよね。すごくうれしいです!」と喜びの言葉を伝え、「日本だからこそ、ありえることだと思います。こんなにたくさんのファンの方が応援してくださったので。みなさんのおかげです!」と深く感謝し、「それからK-POPチャートでも短期間でしたが1位を獲ることができました」と1位から7位まで独占したうれしい報告も。

会場からの「おめでとう!」コールに応え、「幸せ!」「幸せ!」と即興で作った“幸せダンス”で会場を沸かした。

「今からは俳優イ・ジュンギです」とドラマの映像を見ながらトークタイムへ。

Picture (3)

ヒロイン・インヘとの出会いのシーンや連日徹夜という過酷な撮影の中、現場で女性スタッフたちを楽しませるシーンなどが映し出され、ボランティアでファンと一緒に練炭を配達する場面が映し出されると「ファンミーティングが終わったら、練炭配達をします」と述べた。

続いて、昨年9月に開催されたドラマの祭典「ソウルドラマアワード 2013」授賞式の映像が流れると場内はお祝いムードへ。

自身はドラマ男優賞を受賞、主演作「アラン使道伝」も最優秀ドラマ賞とW受賞を果たしたイ・ジュンギ。

 

Picture (5)

受賞した時を振り返って「俳優というのはときどきインタビューでこういいますよね。『賞は大事ではありません。いい作品に恵まれて、作品を愛して下さる視聴者のかたがいてくだされば満足です』と。でもそうではありませんでした(笑)。賞は重要なことですよね(笑)。賞を頂くというのは本当に大変なことです。何故なら、りっぱな俳優さんがいる中で、頂くわけですから、これは本当に幸運なことであり、祝福であると思います」とジョークを交えて語ると客席からは称賛の拍手が送られた。

 

さらに、「僕はロマンチックな作品に出演していないのに、みなさん、ファンになって下さって本当に不思議です」というイ・ジュンギに「カッコいいから」「やさしいから」「ジュンギだから」と彼の魅力を伝えるファンの声が会場のあちこちから届くと「(次回作は)ロマンチックなメロドラマを作ってプレゼントしたいですね」と述べ、ファンを喜ばせた。

 

常にファンを思い、ファンサービスがいいことで知られるイ・ジュンギ。

Picture (7)

 

フォトタイムコーナーでは右、左、センターへと移動、投げキッスやプインプイン、ハートマークと色々なポーズをとり、カメラ付携帯や、スマホで撮影するファンたちに応えるなど、その様子はイベントの間多く見られた。

さらに、イ・ジュンギとの2ショット写真とサイン入りCDのプレゼントタイムでは抽選箱から当選者を選ぶたびに「わぁ~!おめでとうございます。あの席はめったに当たらない席で数年ぶりに当たりました。おめでとうございます」と祝福。

二階席を引き当てると「これは奇跡ですね。すごいです!」とジョークで笑いを誘い、ステージに上がった5名はもちろん、客席のファンも喜ばせた。

イベント後半はライブ中心のステージへ。

「僕の大親友の歌手 ユ・スンチャンさんです」と紹介、「この曲の意味は『僕は君のもの』です」と「Iʼm Yours(By Jason Mraz)」をデュエットし、息の合ったステージを披露した。

ユ・スンチャンは「もう1曲お届けします。このドラマは日本でも放送されたそうですね」とドラマ「月も星もあなたへ」の 挿入歌「 もし、君が私と」を圧倒的な歌唱力でドラマの世界感を生み出し、会場を酔わせた。

しっとりとした雰囲気から一変。

Picture (8)

スクリーンにダンスの練習に励むイ・ジュンギの映像が映し出されると会場は再び、オールスタンディング!

スカーフを腰につけ、レギンスにハーフパンツとオールブラックでキメたイ・ジュンギがダンサーと共に腕を組むポーズで登場し、披露した曲は「RINGA LINGA(By BIGBANG)」。

HIPHOP系の完ぺきダンスをステージ狭しと繰り広げるイ・ジュンギに客席のファンも大興奮。

「腰が、膝が、肩が痛い!僕も年だから(笑)」と笑わせた後は「よかったと思う人は10秒間歓声を上げて下さい!」と呼びかけ、会場が大歓声に包まれると満足げな表情を見せた。

「さぁ!次の曲へ」と2人の女性ダンサーを従えて「Tonight」へ。

軽快なテンポに合わせて身体でリズムをとるファンたちと一緒に最高のステージを演出、途中ブレイクダンスも披露し、ファンの心を鷲づかみ。

「これでやるの?(笑)横浜スタイル?」とステージに飛んできた被り物やぬいぐるみなどを身に着けコスプレジュンギに変身し「Together 」を熱唱。

常にファンを想い、エンターテイナーに徹したイ・ジュンギのステージは圧巻。

Picture (1)

そんな飾らないイ・ジュンギも彼の魅力のひとつでファンならずとも心を惹きつけて離さない。

「俳優のファンなのか歌手のファンなのか、わからないですね(笑)。俳優のファンミーティングに何を望むんですか(笑)。これ以上遊ぶとまた破けちゃいますよ(笑)」とユーモア溢れるトークで次々にファンの笑顔を引き出すイ・ジュンギ。

「最後の曲です。今日は本当にありがとうございました。また会いましょう!あとでね」とバラード曲の「Sweet Memory」を歌唱。

途中、会場モニターに繋いだハンディカメラで、観客たちを映しながら歌うお茶目な一面も見せながら、歌の後半ではステージの階段を上がり、スポットライトを受けながら熱唱。

熱い余韻を残したまま、静かにフェイドアウトし、エンディングを飾った。

Picture (4)

「また会いましょう!あとでね」の言葉どおりアンコールで再登場したイ・ジュンギは「High Tech(by Epik High)」ではラップも披露し、エキサイティングなステージを繰り広げた。

「今年は馬のようにみんなで走りましょう!いいですか?馬なら、馬のダンスですよね。『江南style』」とサングラスをつけ、二人のダンサーと一緒に 「江南STYLE(by PSY)」。

ファンも一緒に踊り、イベントも最高潮へ。

アンコール最後は「みなさんの心が強くなれる曲です」と紹介、「いっしょに歌ってください」と「君がいるだけで(by 米米CLUB) 」を大合唱。

スタッフ、ダンサー、ユ・スンチャンと共に右、左、センターへと深くお辞儀し、繋いだ手でウェーブを作り、最後のあいさつへ。

俳優の枠を超えた圧巻のパフォーマンスでエンターテイナーぶりを発揮したイ・ジュンギ。3時間にも及んだ横浜公演は初日を大興奮の渦を巻き起こし、ファンを熱狂させ、大盛況のまま幕を降ろした。

 

取材Korepo(KOREAREPORT INC)

 

*イ・ジュンギ日本公式サイト http://www.joongi-splendor.jp/

 

 

イ・ジュンギ ニューアルバム「My Dear」(1月9日リリース)が見事オリコンデイリーランキングで1位を獲得!全国TOWER RECORD ほかにて絶賛発売中!

 

イ・ジュンギ最新ドラマ「TWO WEEKS」 KNTVにて大絶賛放映中!

 

今回の来日ファンミーティング「LEE JOON GI ASIA TOUR 2014 JG NIGHT in JAPAN」のDVD-BOX 2014年5月30日発売決定!

公式サイトにて予約受付中!

 

イ・ジュンギ アジアツアー「JG NIGHT in JAPAN DVD-BOX」概要

収録内容:DVD3枚組、永久保存版BOX仕様

JG NIGHT in JAPAN(横浜会場公演)本編1枚

イベントハイライト(大阪または名古屋公演)1枚

特典映像(JG NIGHT in JAPAN メイキング、中国公演メイキング)1枚

価格:8990円(税込)

発売日:イ・ジュンギ公式サイト会員先行発売日 2014年5月30日(金)

一般発売日 未定

 

写真:(c)IMX

2014.02.05

blank