『優雅な女~スキャンダルな家族~』≪ノーカット完全版≫5月2日DVD-BOX1&2/レンタルvol.1~6、同時リリース!!

『優雅な女~スキャンダルな家族~』≪ノーカット完全版≫5月2日DVD-BOX1&2/レンタルvol.1~6、同時リリース!!

20140205-メインビジュアル

イントロダクション

仮面夫婦に偽の息子。作り物の家族が本当の家族の絆を築きあげるまで。

授賞式を総なめした大女優、でも今は出番なしのチョ・アラ。彼女の夫コン・ジョンハンは、飛ぶ鳥を落とす勢いの人気アナウンサー、でも実はゲイ。そんな二人の一人息子ミンギュは、親譲りの美貌を誇る美少年、でも「超」が付くほどのトラブルメーカー。完璧なセレブ家族のイメージを守るためウソにウソを塗り重ねた「幸せな家族」がいつまでも続くはずがない。ひとつ、またひとつとボロが出て、崩壊していく作り物の家族…。最後に彼らに残されたモノとは…? “本来あるべき家族の絆とは何か”をテーマに<ユーモアと涙>、<セクシーな大人の恋愛とピュアで切ない初恋>という正反対の要素を絶妙に交差させ、サスペンスというスパイスを効かせ緻密に作り上げられたドラマ「優雅な女~スキャンダルな家族~」。崩れていくセレブ家族の姿を通して、“家族”の意味を問いかける奥深いドラマである。

トラブルメーカーのピュアな初恋に胸キュン!
人気K-POPグループ「B1A4」のリーダー、ジニョンの出演で話題に!グループ活動中には見せたことのないさまざまな姿が見られることで、ファンの間で熱烈な反響を呼んだ。
彼が演じたコン・ミンギュは大女優チョ・アラと国民的な人気アナウンサー、コン・ジョンハンの一人息子。劣等生で問題児、行く先々で事件を起こすスーパー・トラブルメーカー。5年間も高校を卒業できずにいる彼が新しい学校で出会ったのが、更生プログラムを担当するユ・ナニ先生。実は彼女、ミンギュが夜遊び中に何度も見かけた“超絶ウルトラ可愛いギャル”(※ミンギュの表現によると)だった!偶然の再会に大喜びのミンギュ。早速先生に猛アタック!ところが先生も一筋縄ではいかない過激女子!ミンギュのアタックに堂々と応戦。いつの間にか、ミンギュの一途な気持ちに心が揺れ始める先生だったが、彼女には切ない秘密が…。セレブ両親のもとで何不自由なく育ったダメ息子のミンギュが、愛する先生のために変わっていく姿は必見。ピュアで健気で、甘酸っぱい初恋の想いが愛おしい。さまざまな騒動を通して大人になっていくミンギュの気持ちがそのまま語られるナレーションにも注目!

 

怪しすぎる登場人物たち!幸せそうな家族を襲うサスペンスの真相は?
セクシーでコミックなストーリーと並行し、謎が謎を呼ぶサスペンスも展開されるこのドラマ。よく考えると、初めから怪しい人物だらけだった!両親を事故で亡くし、天涯孤独の身になった謎の美少年チ・ソンギ。ソンギの親の話になるとなぜかそわそわするジョンハン。彼は何か知っているのか?事件が起こるたび、その場に姿を見せる家政婦、チ・バニル。中国に家族を残して出稼ぎに来た彼女の本当の目的は?アラの弟、スクープ記者のヒョン・サンボムは姉のスキャンダルで甘い汁を吸おうというトンデモ記者。セレブな姉のおこぼれにあずかろうとする彼の計画とは?人気アナウンサー、コン・ジョンハンに嫉妬の炎を燃やす後輩アナウンサー、チャ・セデの策略とは?そしてアラとチェ・ゴヤ将軍の不倫を知った彼の妻チン・ボヨの反撃の真相とは!?怪しい人物たちと、どんどん増えていく謎から目が離せない!

20140205-優雅な女資料

あらすじ
母の浮気!?父の彼氏!?問題児の初恋!?スキャンダルだらけのセレブ家族の行方は?
たぐいまれな美貌と演技力で芸能界に君臨してきた、別名“優雅な女”チョ・アラ(オ・ヒョンギョン)と“国民の知性代表”として絶大な人気を誇るアナウンサー、コン・ジョンハン(パク・ソンウン)。誰もがうらやむおしどりセレブ夫婦は、実は何年もセックスレスが続く冷めきった関係。人々の前でだけ、変わらぬ夫婦仲を演じる仮面夫婦だった。そんな彼らのイケメン一人息子コン・ミンギュ(ジニョン)は5年間も高校を卒業できずにいる問題児。完璧なセレブ家族のイメージを守るため、追い出されるようにアメリカへ留学させられたが、ある日突然帰ってきてしまい、アラとジョンハンは大パニック!するとジョンハンも、突然愛人の存在をアラに告白。その愛人はなんとミンギュの元家庭教師でまだ20代の男子だった!

夫は美青年好みのゲイ…!?ショックで気絶寸前のアラ!その上ジョンハンは、なんとその愛人チ・ソンギ(クォン・ユル)を家に連れてきて一緒に暮らすと言い出した!“冗談じゃないわ!”到底納得できないアラ。ところがそんなアラも、ふとしたことからお隣さんのチェ・ゴヤ将軍と不倫関係に!?見かけによらず純情な将軍が離婚すると言い出したから、ちょっとした火遊びのつもりだったアラはいささか困惑気味。一方、一生親の脛を齧って生きていくはずだったミンギュは、転校した学校で運命の女性と出会い、彼女のおかげで人生が変わり始める。さて、一癖もふた癖もある彼らの関係、果たしてこのまま収まるところに収まるのか!?

 

キャスト&キャラクター

20140205-1優雅な女資料チョ・アラ 職業:女優

天才的な演技力と華麗なルックスで絶大な人気を“誇っていた”女優。

しかし、今は国民的な人気アナウンサー、コン・ジョンハンという「素敵なパートナー」と「幸せな結婚」をした女優、というイメージの方が先行しており、ファンたちは彼女の「幸せそうな」イメージに注目し、彼女が身につける物や使う物すべてを買いあさっている。
もはや人々はチョ・アラ自身よりも、彼女が「夫コン・ジョンハンと居るとき」「夫コン・ジョンハンのことを話すとき」により注目するので、だからこそ彼女は、夫をこよなく慕い(?)、夫との間に「愛」も「セックス」もないけれど、夫と共に生きることに迷いはない。
…はずだったのに、この間見たお隣りの筋肉むきむき男が頭から離れない!
オ・ヒョンギョン 「大風水」「バーディーバディ」

 

20140205-2優雅な女資料コン・ジョンハン 職業:アナウンサー

韓国で一番影響力あるアナウンサーであり大学生が目標としたい人物No.1。

まさに全盛期!不動の人気を誇る国民的な人気アナウンサー。完璧なスーツ姿、端正な顔立ち、知性溢れるオーラ、何一つ非の打ちどころのない完璧そのものの男。さらに美貌の人気女優と結婚し幸せな家庭を守っている優しい男として、広告業界でも一番オファーをしたい男であり、その分パパラッチの注目の的でもある超!有名人。

…なのだけど、息子に近い年齢の心優しい美青年愛人の存在を、家族にどう打ち上げればいいのか目下悩み中。
パク・ソンウン 「製パン王キム・タック」 「階伯〔ケベク〕」

 

 

20140205-3優雅な女資料コン・ミンギュ 職業:高校5年生

チョ・アラ、コン・ジョンハン夫婦の一人息子。天才的なトラブルメーカー。

母チョ・アラから譲り受けた過激な性格と、父コン・ジョンハンに似た優れたルックスの持ち主。しかし遊び以外は覚えられない頭と、汚い言葉遣いと、スマートさの欠片もない行動、さらに勉強には興味なし!高校の卒業証書をもらうためだけに、5年間いくつかの高校を転々としている…「超」がつくほどの親不幸者。

 

有名人である親の存在がプレッシャー…、と思ったことは一度もなく、むしろ有名人の親はミンギュにとって「宝くじ」みたいなものなのだ!!
・・・親に甘えトラブルメーカーのまま一生生きていくはずだったが、転向した学校で彼の人生を変える運命の女性との出会いが!!ジニョン K-POPグループ「B1A4」リーダー

 

20140205-4優雅な女資料チェ・ゴヤ 職業:軍人(将軍)

コン家の隣に住んでいる男の香り漂う…軍人。
ひろーーくて強靭な背中。競走馬を連想させる極太の太もも。むっきむきの分厚い胸板まで…。「男」として果てしなく優れた外見。マッチョ男の典型。
前職はプロ野球選手だったため、今でも毎朝庭でバットを振る。疲れを知らない素晴らしい体力の持ち主。

神様はチェ・ゴヤに果てしない体力を与えた代わりに、融通の利かない頭を与えた。要領が悪く、ひとつのことを始めたら他は考えられなくなる。ただひたすら果てしない体力で、訓練(とセックス)だけに集中してきたと言っても過言ではない。10年間の積極的でかつ充実した(夜の)夫婦生活を送ってきているにもかかわらず子供ができない。

…隣りに越してきた女優チョ・アラと知り合ってから庭で運動する回数が増えたことを、嫁には気づかれていないと思っている。
ハン・ジョンス 「アラン使道伝」 「検事プリンセス」

 

20140205-5優雅な女資料チ・ソンギ 職業:コン・ミンギュの元家庭教師。

名門大学を首席で卒業したエリート。高校時代に交通事故で両親を亡くして以来、いつも親の愛情に飢えていた。しかし、温かい家庭に生まれ、ちゃんとした教育を受けて育ったソンギは天涯孤独の身になった後も、道を踏み外すことなく真っ直ぐな青年に成長した。文字通り真っ直ぐに!

だが、あまりにも真っ直ぐに育ったせいか、世間知らずな部分も多い。基本的にみんなに愛され生きてきたため、温かくて優しくて人懐こくて面倒見のいい性格。その反面、全てにおいて理性的に、論理的に行動しようとする。
…こんなに理性的かつ論理的な自分が、コン・ジョンハンと恋人関係になり、さらにコン家の家族と同居することになるとは!!

クォン・ユル 「私に嘘をついてみて」 「お嬢様をお願い」

2014.02.05

blank