「取材レポ」ロッテ免税店銀座オープン!チェ・ジウ、EXOのチェン、D.Oが記者会見に登壇!

DSC_5802DSC_5777

韓国国内で7店舗、海外に4店舗展開している有名免税店、ロッテ免税店。2012年にインドネシアに進出したのを皮切りに、韓国の免税業界をリードし海外への出展を続けてきた。

イメージモデルにはチェ・ジウ、イ・ミンホ、キム・スヒョンら有名俳優や、SUPER JUNIOR、2PM、EXOなど超人気アイドルグループを続々と起用し、韓国客にも高い宣伝効果のある戦略でその知名度も高めてきた。

 

ロッテ免税店銀座オープン記念記者会見!  
DSC_6055DSC_6072DSC_6036

日本には関西国際空港店に第1号店が2014年にオープンし、今春東京・銀座に空港型市中免税店がいよいよ東急プラザ8、9階にオープン。

年間200万人の観光客が訪れている銀座に、約4400㎡の売場面積を誇る都内最大規模の店舗を構えることになった。

DSC_5814DSC_5812

オープン当日となった3月31日(木)、免税店からほど近い帝国ホテルにて、イメージモデルを務める女優 のチェ・ジウ、人気アイドルグループEXOのチェン、D.O.の3名が記者会見のフォトセッションに登壇し、ロッテ免税店の新たな門出に花を添えた。

フォトセッションには、まずはチェ・ジウがにこやかに登場。

DSC_5717DSC_5722DSC_5714DSC_5706

 

無数のフラッシュの中で華やかな笑顔を見せた。続いてチェン、D.O.が登場し、3名でのフォトセッション。

DSC_5831DSC_5835

 

多くのカメラマンの要望に応えながら、さわやかに手を振る姿が印象的だ。

DSC_5824DSC_5822

フォトセッション終了後、

チェ・ジウは「皆様、こんにちは。チェ・ジウです。私がロッテ免税店のイメージモデルをやって務めて8年になりました。私は個人的にも銀座が大好きな街でして、若さとファッションの街、この銀座でのオープン、本当におめでとうございます。そして、イメージモデルとしてこのような場にご一緒で来て本当にうれしく思います。今後もロッテ免税店が皆様から愛され、最高の免税店になることをお祈り申し上げます。ありがとうございます」とあいさつすると

DSC_5710DSC_5726

EXOのチェンが「こんにちは、チェンです。ロッテ免税店のイメージモデルとしてこの場にご一緒できて光栄に存じます。これから様々な国からの観光客がたくさん訪れてくれるよう望んでおります。そして、今後もロッテ免税店が持つ強み、ノウハウを活かして世界各国で発展することを望み、私も応援していきたいと思います」と続いた。

 

DSC_5929DSC_5952さらにD.Oも「こんにちは、EXOのD.O.です。今チェンからも話がありましたが、この銀座店のオープニングに参加できて大変光栄に思います。私どもEXOも、これから日本で活発に活動していく予定です。免税店が銀座だけではなく、他の日本の地域にもたくさんできてほしいと思います。ありがとうございます」とコメントした。

DSC_5892DSC_5917DSC_5880

最後は、多くのメディア関係者に深々と頭を下げながら、笑顔で会場を去って行った。
その後の記者会見では、ロッテ免税店代表理事、常務取締役、ロッテ免税店JAPANの代表取締役が、今後の展望などについて語り、記者からの質問に答えた。

DSC_6009DSC_6019DSC_6021

その中でも、ロッテファミリーコンサートの日本での開催を企画中であることや、新宿や大阪などへの新規開店を見据えていることなど、韓流ファン、韓国好きには胸が高鳴るニュースも飛び出した。今後は日本のあらゆる地域から、K-ブランド、K-ビューティーの発信がなされ、日本の韓国熱も再び高まっていくことになるだろう。

DSC_6026DSC_6030DSC_6054

取材:Korepo(KOREAREPORT INC)

ロッテ免税店東京銀座店:https://jp.lottedfs.com/branchGuide/145/intro

 

2016.03.31