BTOB、新曲MVのスチールカット公開!「春の日の記憶」

article (1)

人気アイドルグループBTOBが、カムバックを前にしている。
BTOBは、25日に公式SNSを通して8thミニアルバムのタイトル曲「春の日の記憶」のミュージックビデオの撮影イメージを公開し、新曲全般の雰囲気を感じることができるサプライズのスポイラーを残した。

「春の日の記憶」のミュージックビデオは、チームで旺盛な演技ドルで活躍をしているメンバーミンヒョクを筆頭に、再び「ミュージックドラマ」スタイルのドラマタイズド方式で製作された。女主人公にはチョ・ボアが選ばれ、BTOBのためのスペシャルな援護射撃に出た。また、CF製作者であり感覚的な映像の美しさで名高いミュージックビデオ監督のヒョン・ヨンソンがメガホンを取って穏かな「BTOBのバラード」を完成する。

7枚のスチールカットでは、カフェ、浴槽、桜が飛びちる野外など多様な空間で思い出に浸ったような7人のメンバーの様子が描かれた。主演を引き受けたミンヒョクは、古いカセットデッキの横で今にも涙があふれそうに痛々しい様子を見せている。
「春の日の記憶」は、春になると浮び上がるおぼろげな愛の記憶を甘い感性的なサウンドで表現したBTOBの「春のバラード」だ。この曲は、穏かさの中で気分のいい軽快さが感じられるテンポと暖かい春の感性が溶け込んだ感性的なバラードソングだ。

BTOBの8thミニアルバム「Remember that」とタイトル曲「春の日の記憶」は、28日0時に公開される。

2016.03.25

blank