GOT7、チャートでの逆飛行開始!エンジンがかかった!

201603220800775162_56f080615793a

 

人気アイドルグループGOT7が、「FLY」で逆飛行中だ。GOT7が飛翔している。音源を公開した当日より、一段階飛び上がった高順位を記録している。ステージでのパフォーマンスが公開されて以降、恐ろしいほどにチャートの上位圏に駆け上がっている。この勢いがどこまで続くのか見守りたいところだ。
22日午前8時基準で、GOT7のニューアルバム「FLIGHT LOG : DEPARTURE」のタイトル曲「FLY」は、各種のオンライン音源サイトのリアルタイムチャートで熱い反応をひき起こしている。

特に、最大の関心が集められているのは、公開当日より順位が徐々に上昇しているという点だ。韓国最大の音源サイトMelOnでは18階段を一気にと飛び越え、Genieでは23位も上昇した。その他の音源サイトでもゆっくり逆走行中だ。
21日にNAVER Vアプリを通した放送が大きな役割をしたように見える。メンバーはこの日、生放送で「FLIGHT LOG : DEPARTURE」のライブプレミアを持って初めて新曲「FLY」のステージでのパフォーマンスを公開した。この映像が公開された直後から熱い反応がおこり始めたのだ。

GOT7の特技であるシャープな群舞と様々なパフォーマンスが曲の雰囲気と全くひとつになってファンの反応を導き出していることと見られる。清凉感あふれるコスチュームとパワーが感じられるパフォーマンス、活力にあふれた雰囲気が特に印象的だ。
同じ日に公開された「FLY」のミュージックビデオは、公開後一日が経った時点で約200万ビューのヒット数を記録してグローバルな人気まで感じさせた。

このアルバムには「FLY」を含む、「FISH」、「REWIND」など8曲が収録されたが、メンバーが大多数トラックの作詞作曲に参加した。
タイトル曲「FLY」には、今年で全員が20代になったメンバーが、同年代の青春が感じる愛や友情、そして自由を盛りこんで、ミュージックビデオには果てしなく疾走する青春のイメージが盛り込まれたレーシングサーキットが背景に描かれた。
GOT7は、24日にMnetの「M COUNTDOWN」で放送最初のカムバックステージを公開する。

2016.03.22