G-DRAGON、英国歌手M.I.Aと共に世界的プロデューサー・Baauerの新アルバムに参加

20160318e11

韓国アイドルグループ「BIGBANG」のG-DRAGON(27)が英国歌手M.I.A(40)と共に、世界的プロデューサー・Baauerのアルバム制作に参加した。

18日(現地時間)、米国・ビルボードは3年前に世界的ヒットを飛ばした「Harlem Shake」のBaauerのニューアルバム「Aa」にG-DRAGONとM.I.Aが参加したと伝えた。楽曲名は「Temple」だ。18日に発売された「Aa」と共に「Temple」のミュージックビデオも公開された。「Temple」でG-DRAGONは韓国語と英語を混ぜた独特なラップを披露している。

G-DRAGONとBaauerのフィーチャリングは今回が初めてではない。G-DRAGONがスクリレックスの「Dirty Vibe」(2014)に「2NE1」CLとディプロと共に参加した際、Baauerも一緒に制作している。

BaauerとG-DRAGONの縁はさらに格別だ。BaauerはG-DRAGONが2013年に発売した「COUP D’ETAT」にディプロと共に作曲・編曲を手掛けた。その時から縁でG-DRAGONが今回、Baauerのニューアルバムに参加することとなった。

WoW!Korea提供

2016.03.21

blank