「取材レポ」MYNAME" 尊敬するDA PUMPさんと一緒でめちゃくちゃ幸せ!"ダンスボーカルフェス「FabFes. 2016 SPRING」で魅力炸裂!

DSC_0449

ダンスミュージックが一つのジャンルとしてポジションを確立した昨今、ダンス系アーティスト全8組によりダンスボーカルフェス「FabFes. 2016 SPRING」が3月13日 (日) 東京・Zeppダイバーシティ東京にて開催された。
今公演は、「ファボる(お気に入りに登録する)」と「素晴らしい」、フェスを通じて新しいお気に入りのFabolousアーティストを「見つけて」「楽しんで」みんなで「共有」して欲しいという願いがこめられている。

FabFes全6回出演のDA PUMPをはじめ、オープニングアクトのSELLOUT、過去ストリートダンス世界一にもなったBeat Buddy Boi、煌めく個性が集う5人組ダンス&ボーカルグループFlowBack、コミカルダンス&ボーカルグループのブレイク☆スルーは、楽曲提供者のglobeマーク・パンサーと新曲初披露。
全員の身長が180cm以上という8人組男性音楽グループSOLIDEMO、「FabFes.」史上初の女性アーティスト出演となった8人組ボーイッシュ・ガールズ・グループ、THE HOOPERSなど豪華アーティストが競演するステージに、K-POPアーティスト代表としてMYNAMEが出演し、熱いステージを展開した。

DSC_0998

MYNAMEは、2011年10月韓国デビュー、2012年7月には、早くも日本デビュー。ルックス、歌唱力、ダンスともに群を抜いた実力を持ち、高い身体能力と完璧な肉体美を持つ韓国の 5人組男性ビジュアルアイドル。

2012年7月デビューシングル「Message(Japanese ver.)」から、全てのCDがオリコンランキングで上位に入るなど、 ハードエレクトロからメロウバラードまで、 アメリカ、ヨーロッパ、アジアと世界中から選りすぐられたトラックにのせて 5人の個性が縦横無尽に交錯する、まさに世界基準の音楽クオリティーを届け、最新作のベストアルバム「MYBESSTNAME!」 を初め、2015年リリースの3作品が連続オリコンデイリーランキング1位を獲得し、日本でも活躍中。

DSC_0504

イベント終盤、トリであるDA PUMPの前にMYNAMEは登場!

スクリーンにMYNAMEが映し出されると、大きな歓声が上がり、観客が飛び上がるように立ち会場総立ち。
まず一曲め、ビートのきいた「MIRACLE」で温まっていた会場を一層沸かせ、ノンストップで「Hello & Goodbye」へ。5人揃った片手倒立が決まると、会場は悲鳴のような歓声に包まれた。
切ない友情を力強く歌った「HELLO AGAIN」と三曲続け、会場を掌握し、MCへ。

DSC_0816

セヨンの「みなさん楽しんでますか~」から「こんにちはMYNAMEです!」と5人揃ってのあいさつを済ませ、「MYgirl(=MYNAMEのファン)こんにちはー!」と呼びかけると、「MYgirlで~す」とファンが声を揃え、お決まりの言葉で答える様子に、満足げなセヨン。

「今日は、こんな大きいダンスフェスに招待してもらって、うれしいです。ダンスはまだ上手じゃないけど、これからもがんばりますので、MYNAMEのことよろしくお願いします」とセヨンの謙遜な様子に、ファンからは「え~!」と疑いの声が。

DSC_0496
和やかな雰囲気の中、2月から5月までのライブツアーについてインスが「今、全国ツアーやっているので、今日はじめて見ているお客様はぜひチェックして、一緒に遊びましょう」とサラリと告知を済ませ、自己紹介へ。
甘い声で咳払いをしたコヌに黄色い声が上がる中「MYNAMEのリーダー・コヌです。よろしくお願いします」とあいさつ。

DSC_0735
「はじめまして。MYNAMEのチェジンで~す」とチェジンは一番の年下らしく愛嬌をみせ、「はじめまして。MYNAMEのセヨンです。よろしくお願いします」「はじめまして。MYNAMEのジュンQです」「はじめまして。MYNAMEのインスです。よろしくお願いします」と3人はクールに決めた。
「今日ね、ここに立ってる歌手の中でも、SOLIDEMOさんもいるし、僕がダンス担当として、めちゃ尊敬しているDA PUMP先輩も一緒に出るから」とセヨンが話すと、DA PUMPファンから熱い拍手が送られ「(DA PUMPの)KENZOさんには、ダンスの振付をしてもらって、いろんな良い先輩たちとステージに立てて、めちゃくちゃ幸せだと思います」と感激して興奮気味に話していたセヨンが、ジュンQを見ると対照的だったようで「ジュンQさん!何、ぼーとしてるの!」と怒って見せるも、あくまでマイペースなジュンQ。

DSC_0415
「そうですよね。幸せです、こんな(すてきな)ところに招待してくれて、今日は最後まで盛り上がっていくと思います」と落ち着いて応え、会場の笑いを誘った。
つづくチェジンの「はじめてのFabFesじゃないですか。MYNAMEの魅力をちゃんと見せるから、期待してください」という言葉をセヨンが「ぼくのファンになってくださいってこと?」と要約すると「そうですね」と満面の笑みで答えたチェジン。
そんなチェジンの可愛さに、会場のファンはハートを射抜かれた。

DSC_0905
流暢な日本語で会場を驚かせたあとは、インスの「皆さん準備は良いですか?」を受け「今日、みんなひとつになりますか!最後まで盛り上がっていきましょう」とセヨンが会場を煽り、ライブを再開。

MC明けは、日本3ndアルバム「I.M.G.~without you~」のタイトル曲「Stop the time」。コール&レスポンス、ダンスの練習を会場と一緒にしてから、曲を始めると、会場中の手がOKマーク。
リズムに合わせ、全体を巻き込むパフォーマンスにファンの垣根を超え、会場は一体となった。
盛り上がった雰囲気のまま「too very so MUCH」「Just tell me」と韓国語曲二曲を続けると、MYNAMEの応援グッズであるマイク型のペンライトだけでなく、会場中のペンライトが大きく揺れ、会場はさらにヒートアップ。
「Just tell me」では、セヨンのアクロバティックなダンスも炸裂!
会場のボルテージもMAXになったところで終わりのあいさつへ。

DSC_1013
「今日来てくれてありがとうございました」と、二階、一階それぞれに5人で深くお辞儀をし、沸き上がる大歓声の中、ステージを後にした。

豪華アーティストの競演と白熱のパフォーマンスは3時間半繰り広げられ、観客は、大興奮!

ライブ終了後は、ステージに全出演者が勢揃い、MYNAMEもステージに戻ると、さらに大歓声が上がった。
DA PUMP とMYNAMEは「Last Train」の振付けをKENZOにしてもらった縁で、LIVEも見に来てもらう仲だという。

DSC_0960
DA PUMPが最後のあいさつの時にはメンバーが会場を煽り、歓声を誘導する様子に、仲の良さが見られた。
フィナーレでは、それぞれ一つずつ持ったサインボールを客席へ投げ入れるなどスペシャルなサプライズも行われ、イベントは大盛況で幕を閉じた。

現在「MYNAME 2016 LIVEHOUSE TOUR ~1st Story~」の公演が続く中、震災から5年の3月11日、福島県で開催された、「第5回福魂祭 FUKUSHIMA SOUL 2016」に出演するなど、様々なイベントにも積極的に参加しているMYNAME。

「東京ドーム単独公演」という最終目標を掲げ、メンバー一人ひとりが自分の名前に自信と誇りを持って、夢に挑戦し続けるMYNAMEから、ますます目が離せない!

取材:Korepo(KOREAREPORT INC)

 

■MYNAME日本オフィシャルウェブサイト
http://www.myname-jp.com/

■ライブツアー概要
13都市19公演「MYNAME 2016 LIVEHOUSE TOUR ~1st Story~」
デビュー4周年を迎えたMYNAME、今年のベストアルバムリリース後初のツライブハウス公演ではメンバーのソロステージも披露予定★
さらに初日と最終日に行われるZepp公演ではここでしか見られない派手なパフォーマンスをお届け!

◆東京(2公演) 2月21日(日)
Zepp DiverCity (TOKYO)
①OPEN 14:30 / START 15:00
②OPEN 18:00 / START 18:30
サンライズプロモーション東京 0570-00-3337

◆横浜 3月5日(土)
横浜ベイホール
OPNE 16:00 / START 17:00
サンライズプロモーション東京 0570-00-3337

◆柏(2公演) 3月12日(土)
柏PALOOZA
①OPEN 14:30 / START 15:00
②OPEN 18:00 / START 18:30
サンライズプロモーション東京 0570-00-3337

◆神戸 3月20日(日)
神戸SLOPE
OPNE 16:00 / START 17:00
キョードーインフォメーション 0570-200-888

◆岡山 3月22日(火)
岡山YEBISU YA PRO
OPNE 18:00 / START18:30
夢番地(岡山) 086-231-3531

◆広島(2公演) 3月23日(水)
広島セカンドクラッチ(旧 広島ナミキジャンクション)
①OPEN 15:00 / START 15:30
②OPEN 18:30 / START 19:00
夢番地(広島) 082-249-3571

◆福岡 3月24日(木)
福岡DRUM LOGOS
OPEN18:00 / START 18:30
キョードー西日本 092-714-0159

◆大阪(2公演) 3月26日(土)
大阪umeda AKASO
①OPEN 14:30 / START 15:00
②OPEN 18:00 / START 18:30
キョードーインフォメーション 0570-200-888

◆札幌 4月11日(月)
札幌PENNY LANE 24
OPEN 18:00 / START 18:30
マウントアライブ 011-623-5555

◆新潟 4月14日(木)
新潟LOTS
OPEN18:00 / START18:30
キョードー北陸 025-245-5100

◆仙台 4月21日(木)
仙台Rensa
OPEN 18:00 / START 18:30
キョードー東北 022-217-7788

◆名古屋 4月25日(月)
名古屋ボトムライン
OPEN 18:00 / START 18:30
サンデーフォークプロモーション: 052-320-9100

◆京都 4月26日(火)
京都FANJ
OPEN 18:00 / START 18:30
キョードーインフォメーション 0570-200-888

◆東京(2公演) 5月8日(日)
Zepp DiverCity (TOKYO)
①OPEN 14:30 / START 15:00
②OPEN 18:00 / START 18:30
サンライズプロモーション東京 0570-00-3337

▼ライブハウス公演
スタンディング ¥7,400 (税込・入場時別途ドリンク代必要・整理番号付き)

▼Zepp公演
全席指定 ¥9,800 (税込・入場時別途ドリンク代必要)
主催:株式会社 アービング
企画・制作:株式会社 アービング / AZURE INC.
後援:MYNAME OFFICIAL FANCLUB

 

2016.03.20