俳優リュ・ジュンヨルのファン、米3.5トンを寄付 「愛が愛を生んだ」

俳優リュ・ジュンヨルのファン、米3.5トンを寄付 「愛が愛を生んだ」

韓国俳優リュ・ジュンヨル(29)のファンらは、分かち合い文化を実行に移した。

「ディーシーインサイド リュ・ジュンヨルギャラリー」は先ごろ、映画や放送制作発表会の応援花輪を通して集まった米(コメ)3.5トンを水原(スウォン)内の無料給食団体12か所に寄付した。

また、4月にはホルト児童福祉会を通して、アフリカ・タンザニアの子供たちのためにトウモロコシの粉と小麦粉1トンを供給する予定だ。

今回の寄付は、リュ・ジュヨルの分かち合いに対する夢を応援する次元で進行された。特に、水原市総合支援福祉センターについては個人寄付として最大規模となる。

寄付プロジェクトを進行する関係者は「日頃、リュ・ジュンヨルが強調している愛を実践するためにスタートし、これを実現しながら分かち合いの喜びを感じることができた」とし、「小さな真心が集まり、大きな分かち合いとなって誰かの助けとなる課程を見守ることができ、とてもうれしい。今後も様々な方法で、より多くの愛を実践できればと願う」と伝えた。

WOW!korea提供

2016.03.17