<KBS World>ファン・ジョンミン&キム・アジュン主演! トップ女優と平凡な郵便局員が契約結婚?! 『アクシデントカップル』4月6日(水)リクエスト放送スタート!

アクシデント1リクエスト放送!ファン・ジョンミン&キム・アジュン主演!
トップ女優と平凡な郵便局員が契約結婚?!
笑いあり、感動ありの大ヒットラブコメディ!

アクシデントカップル
2016年 4月6日(水)スタート!
本放送【水・木】23:20~深夜00:35
2009年 全16話

脚本:チョン・ジニョン、キムウィチャン 演出:ギ・ミンス
キャスト:ファン・ジョンミン、キム・アジュン、チュ・サンウク、ペク・ソンヒョン 他

 

見どころ
*ファン・ジョンミン&キム・アジュン主演で韓国で人気を博したドラマ!
*トップ女優と平凡な郵便局員が契約結婚をすることにより繰り広げられるロマンス!

 

あらすじ
ないも同然というあだ名で存在感なく地味に生きてきた郵便局職員ク・ドンベク(ファン・ジョンミン)は、韓国最高の女優ハン・ジス(キム・アジュン)の交通事故現場を偶然目撃する。だが、ジスの横に同乗していたある一人の男が、姿を隠すように現場から逃げ去ってしまった。「だれだ、あの男は! ハン・ジスの恋人か?」 後に明らかになったことだが、ジスと一緒にいた男は、市長選に出馬した有力候補の息子キム・ガンモ(チュ・サンウク)だった。 言論社のオーナーの娘と婚約したガンモは、ジスとの関係を疑い追跡してきた記者の目を避けようとしていたのだ。ドンベクがうまく対処したため、ガンモとジスは危機から逃れられたが、ジスと一緒に写った写真1枚でドンベクの人生が狂い始める。郵便局職員たちの注目の的になったドンベクは、ジスから意外な提案を受ける。ガンモとジスの関係を疑うガンモの義理父の誤解を解くために、市長選が終わる6カ月間だけ契約結婚をしようというものだ。ジスを助けたい気持ち一心で、ドンベクはその提案を受け入れるのだが・・・??

 

登場人物
ク・ドンベク役 :ファン・ジョンミン
光化門郵便局営業課の下っ端職員。彼の学生時代のあだ名はいないも同然。彼は学生時代からクラスでいないも同然、存在感の全くない学生だった。印象のない地味な顔、低い背、消極的な性格、パッとしない成績、ユーモアもなくカリスマもない。地方の4年制大学を卒業し、公務員試験を経て郵便局に入った。だが、郵便局の生活も学生時代の延長…そんなある日、太陽のように眩しい彼女…女優ハン・ジスを助けてあげた。恋人になってくれ(?) 結婚してくれ(?)
彼女との結婚生活は、できすぎたショーだったけど幸せだった。人々の関心の中で生きるという特別さを最大限満喫した。それで考えが変わった。「俺を特別にするのは俺自身だ」 「俺は特別だ。それで俺は特別な愛を始める!」離婚書類に印を押しながら彼女に堂々と言った。「愛してもいいですか?」

 

ハン・ジス役:キム・アジュン
安定した演技力はもちろん、天使のような微笑みが魅力的な韓国のトップ女優。演技者としデビューする中、多くの人たちに助けてもらった。その中の一人が、大学の先輩キム・ガンモだった。だが、政治家の父を持つ彼の結婚に自由 はなかった。そんなある日、1人の男に会った。何の変哲もない平凡な郵便局員。記者に追われて自分をほったらかして隠れてしまったガンモの代わりに責任を取ってくれた。ただ一度の出会いだけで終わると思ったが、世の中の目をはぐらかすためにその男に「恋人になってください」と言った。それでも足りず「結婚してください」と… 見慣れぬ男と6カ月を一緒に過ごすのが、まるで一編の演劇みたいだった。彼女が望む瞬間にだけ現われて、6カ月後に退場すれば終わり!だが、離婚書類に印を押した日、その男に「愛してもいいですか?」 と言われ彼女は「ダメ」と言えなかった。

 

キム・ガンモ役:チュ・サンウク
父も女もほっとけないソウル市長候補の息子。彼の父が市長選に出馬するのは、今回が2度目だ。1度目の出馬の時は、父は彼に何も要求しなかった。アメリカ留学を終え、目標だった国際弁護士の人生が目の前に広がっていた。だが、父の市長選敗北後、彼の道は180度狂い始めた。結婚において父の意思は強硬で、彼の考えは聞き入れられなかった。彼の義理父は名声高い経済界の著名人で、父の政治的後見人だった。結局、6か月だけ我慢することにした。6か月後、何事もなかったかのようにジスの元に戻りまた愛し続けられると信じていた。だが記者に追跡され事故が起きた日から、彼女と自分の間に平凡な男が存在していた。その平凡な郵便局員が自分を揺さぶるとは…

 

ハン・サンチョル役:ペク・ソンヒョン
ハン・ジスの弟で、ク・ドンベクの姿に惚れてしまった熱血男児。カリスマひとつでソウル市の高校の大半を牛耳った伝説の存在だった。ハンサムな顔に傷がない日はなかったが、女学生たちの求愛は絶えなかった。親のように慕ってきた姉ジスが、自分のせいで落胆するのが辛く、既婚者キム・ガンモを忘れられず悩む姉の姿にも耐えられず、オーストラリアに留学してしまった。そんな中、姉ジスと郵便局員ドンベクの恋愛説が流れると、慌ててソウルに飛んで帰ってきた。ク・ドンベクの初印象は、姉を泣かして去ってしまったキム・ガンモよりも悪かった。だが、徐々にク・ドンベクの人間性を見直し、姉との愛を全面的に応援する。

 

ク・ミンジ役:イ・チョンア
メイクアップアーティスト兼スタイリストでク・ドンベクの妹。兄ドンベクは勉強もできなかったし、社会的に成功はしなかったが、自分にとっては常に最高の兄だった。仕事や人に対していつも誠実な姿を見せる一途な気持ち…恋愛を一度もできなかった兄のことをいつも心配するが、生まれもっての温かさで、必ず素敵な女性と結婚できるだろうという漠然とした自信を持っている。ハン・ジスとの恋愛談に誰よりも興奮し、ハン・ジスとの結婚を誰よりも喜んでいる。だが、ハン・ジスとの結婚ができすぎたショーだったという事実を知り、深く傷つく。

 

©KBS
【KBS Worldチャンネル情報】
韓国専門総合エンターテイメントチャンネル
<KBS World>
スカパー!、全国のケーブルTVほかで視聴可能
KBS World視聴者相談室 TEL:03-6426-1784
KBS World HP http://www.kbsworld.ne.jp/
KBS World公式Twitter @KBSJAPAN
KBS World公式LINE@ @kbsworld

2016.03.11

blank