WINNER、活動中断の理由を発表

WINNERYGエンターテイメント(以下、YG)所属の人気アイドルグループWINNERが、急遽活動を中断することになった理由を明らかにした。バラエティ番組の撮影のためである。

10日YGの関係者によると、WINNERは5週間の間バラエティ番組のフル撮影に臨むため公式活動をしばらく中断するということだ。これに先立ちWINNERが急遽活動を中断するということが伝えられ、ファンたちの関心が高まっていた。これに対し関係者は「実は急なことではなく、6ヶ月前から準備してきたプロジェクトの撮影が昨日(9日)からスタートしたため」と説明した。

バラエティ番組側によると、WINNERが番組の撮影に集中するため5週間の間スケジュールを空けた状態にしたということだ。

実はスケジュールで忙しい芸能人のバラエティ番組へのレギュラー出演といっても、1週間に1日か、長ければ2日くらい出演するのが一般的だ。

そのため、今回のWINNERのように予定された単独コンサートを除き5週間の間フル撮影を行うといったYGの説明は、少し不思議な感じがする。映画やドラマの撮影でなければ理解しがたいためだ。WINNERのように海外活動を並行して行う歌手には不可能なスケジュールだとも言える。

関係者は、「WINNERがレギュラー出演するバラエティ番組は、単純な出演と言うよりは放送局との共同制作といった形式であり、WINNERは5週間の間1日中カメラと共にしなければならない。まだ放送局がどこなのか、どんな形式のバラエティ番組なのかについては具体的に公開することができないが、WINNERのために長い期間準備してきたものだし初のレギュラー出演なので、しっかり準備したい」と伝えた。

なおWINNERは12日と13日の2日間、ソウル芳夷洞(バンイドン)オリンピック公園体操競技場で1st単独コンサート「WINNER EXIT TOUR IN SEOUL」を開催する。4月2日と23日には、大邱(テグ)公演と釜山(プサン)公演も予定されている。

2016.03.10

blank