EXO シウミン&AOA ジミン、新曲「CALL YOU BAE」でカップルに

6
人気アイドルグループEXOのシウミン&ガールズグループAOAのジミン、二人が作り出す甘い「ケミ」(相性)がすごい。ジミンのハイトーンのラップと調和するシウミンのソフトながらも力強いボーカルが新鮮だ。ミュージックビデオの中で見せてくれるビジュアル的な面での息もぴったりだ。

曲名から挑発的だ。AOAのジミンは、3日午前0時各種音楽配信サイトを通じてソロ曲「CALL YOU BAE」を公開した。

'19禁'と思いきや全くの予想外だった。シウミンがフィーチャリングとして参加したこの曲は軽快なテンポのラブソング。恋人にもっと近づきたい気持ちを可愛い歌詞で表現した歌で、ジミンの個性溢れるハイトーンなラップとシウミンのソフトながらも力強いボーカルがハーモニーを成している。

「父と母は旅行に行ったんだけど、私お腹がすいちゃった。お兄さん、チキン食べていく?」といった共感できるナレーションが愉快な雰囲気を作り出している。二人の息があまりにもぴったり合っていて、ファンたちが嫉妬しないか心配になる程だ。

男女が会話するような歌詞には、10代、20代なら誰もが共感するような現実的な話が盛られている。一度聞いたら口ずさむようになる大衆的なメロディーと甘い雰囲気が印象的だ。

一緒に公開されたミュージックビデオでも、二人はまるで本当の恋人同士のようだ。お互いを愛らしく見つめたり、静かに手を握るなどのスキンシップで胸をときめかせる。

あまりにもぴったりの二人なだけに、すでに次のプロジェクトまで期待を集めている。今回のジミンの新曲は、彼女のソロプロジェクト「#OOTD」のスタートとなる曲だ。このプロジェクトは、その日着た服をSNSにアップする時に使われるハッシュタグに着目して作られた。多様なファッションを共有する SNSユーザーのように、ジミンも今回の新曲をスタートに「#OOTD」プロジェクトを通じてジミンならではの多様な音楽を披露する予定である。

2016.03.03

blank