BTOBの日本ニューシングル、タワーレコードで週間チャート1位!

201603020828776977_56d625a91aa3e

人気アイドルグループBTOBが、オリコンチャートに続きタワーレコードチャートでもトップを修めて熱い人気を独占し続けている。
29日、タワーレコードによると24日に正式発売したBTOBの3rdオリジナルシングル「DEAR BRIDE」が、全店鋪の週間セールスチャート(2月22日~28日)で最高販売量を記録し、1位を占めた。現在約10万枚に迫る販売高を記録して、好調な人気を引き継いでいるBTOBのニューシングル「DEAR BRIDE」は、持続的な販売高の上昇幅を維持して、多くの現地アーティストを抑えてトップを占めるという成果を修めて熱い注目を集めている。

BTOBは、「DEAR BRIDE」の発売直後の25日にオリコンデイリーシングルチャートで2位に進入し、同じ時期に発売された韓流アーティストの新曲中、最上位圏での成績を記録した。こうしてBTOBは、2014年に発売された日本でのデビューシングル「WOW」を皮切りに初のオリジナルシングル「未来(あした)」、「夏色 MY GIRL」、そして「DEAR BRIDE」まですべての日本での活動曲をオリコンのトップ10に進入させるという自体新記録を更新中だ。これは、毎回記録的な成績を維持中の「新韓流ダークホース」BTOBのオリコン1位を期待させ、彼らが新しく書き換えて行くだろうこれからの成績に、日本ファンの熱い期待が集められている。

BTOBの日本でのニューシングル「DEAR BRIDE」は、冬の香りが感じられるBTOBの独特で明るい清凉な雰囲気の感性的なダンスナンバーだ。ラッパーラインのミンヒョク、プニへル、イルフンが日本語でのラップメイク共同で担当したこの曲は、愛する人の結婚式を見つめる男の切々たる純愛を感性的な歌詞で描いて感動を加えた。ミュージックビデオもメンバーのチャンソブが主演して、切ない片思いを演じ好評を得ている。

BTOBは現在、日本に滞在して全国をまたにかけたライブ公演とファンイベント、放送活動などを並行して「DEAR BRIDE」のプロモーションに拍車をかけている。

2016.03.02