息子・娘が“エリート”に成長した韓国スターは=tvN「名簿公開」

息子・娘が“エリート”に成長した韓国スターは=tvN「名簿公開」

韓国俳優キム・スンウ−キム・ナムジュ夫妻、俳優イ・ソンジェ、歌手イン・スニ、俳優チェ・ミンスら“エリート”に成長した子供を持つ芸能人が大挙公開され、話題だ。2月29日午後に放送されたtvN「名簿公開2016」103回では、「エリートの子供を持ったスター」のランキングが発表された。

1位は俳優キム・スンウ(47)−キム・ナムジュ(44)夫妻。2人の娘キム・ラヒちゃんは英才テストで上位5%に入り、有名私立小学校に通った。息子のキム・チャンヒ君もやはり、現在、アン・ジョンファンやパク・ミョンスの子供たちが通う名門小学校に在学中だ。時価80億ウォン(約7億2600万円)の超豪邸に住むキム・スンウ−キム・ナムジュ夫婦はユダヤ式教育法を通じて子供の教育に励んでいる。

2位は俳優イ・ソンジェ(45)。年商2兆ウォン台のS建設社長を歴任した故イ・ガンテの息子であるイ・ソンジェは長女をカナダに留学させ、将来が嘱望される舞踊学生に育て上げた。次女も同じくカナダでの留学生活2年で、成績オールAを受けるエリートと紹介された。

3位は俳優チョ・ミンギ(50)。チョ・ミンギは3ヶ国語を駆使する名門大学に通う娘を持つ。チョ・ミンギの長女は中国語と英語を完ぺきに話し、米・イリノイ州立大学化学工学科に進学した。次女は米・メリーランド美術大学やカリフォルニア美術大学などさまざまな名門美大に合格し、現在はシカゴ芸術大学に進学し勉強中だ。

4位は俳優ユン・チョルヒョン(55)。彼の娘と息子は小学校時代に3年間、ハワイに留学し、その後、健康な肉体と精神を植え付けるために中国の少林寺(ソリムサ)に留学。2人は現在、韓国で芸術大学に通い、各自の夢を育んでいる。

5位は俳優チャン・ヒョンソン(45)。彼の長男で俳優ソン・ジュンギに似たジュヌ君は小学校4年当時、全校1位となるほどのエリートだ。ジュヌ君は自身の11年間の人生で最も悲しい出来事に「英語の試験で97点だったこと」と話すなど、勉強に優れている。

6位は歌手イン・スニ(58)。1995年に米国で生まれた娘はソウル国際学校を出て、韓国語、英語、中国語、スペイン語の4カ国語が堪能だ。また、19歳の時にUN(国連)でインターンを経験し、その後、スタンフォード・コミュニケーション学科で勉強に励んだ。そして、米国の有名IT企業に就職した。これに関してイン・スニは独立心と自立心を育て、共に海外旅行したおかげだと説明した。

WOW!korea提供

2016.03.01

blank