EXIDハニ、休息発表 ”充電時間を持つことにしました”

20160227-ハニ

ガールズグループEXIDのハニがしばらく休息に入る。

EXIDの所属事務所イェダンエンターテインメントは27日、「2014年末『Up&Down』熱風以後、多くのスケジュールを消化して休むことなく走ってきたが、ハニの健康のためにしばらく休息することに決めた」と明らかにした。

ハニは今までアルバム活動はもちろん、各種バラエティ番組とデビュー初のコンサートなど休む暇なくスケジュールを消化し、疲労が溜まって体力が消耗した状態だった。

また、もともと病んでいた腸炎を完治させるため医師の勧めで充電時間を設けることにした。

これによって現在出演中であるSBSバラエティ番組「ペク・ジョンウォンの3大天王」はこの日の放送を最後に、しばらく席を外すことになった。

最高のコンディションで放送に臨まなければらないのにそうできない状況だという判断の元、このような決定を下した。

所属事務所側は「ハニが誰よりもプログラムに愛着があり、制作スタッフの配慮でしばらく休んで、健康を回復したら再びMCとして視聴者たちの前に出る予定だ」と話した。

ハニが属するEXIDは今月26日、公式SNSチャネルを通じて3月3日に新曲プロジェクトを暗示するティーザー映像を公開して注目を集めている。

2016.02.27