「取材レポ」MYNAME“素敵な皆さんと素敵な時間を過ごすことができて、めちゃくちゃ幸せ!”「MYNAME 2016 LIVEHOUSE TOUR ~1st Story~」大成功でスタート!

20160227D2_1754 (1)

ルックス、歌唱力、ダンスともに群を抜いた実力を持ち、高い身体能力と完璧な肉体美を持つ、韓国の5人組男性ビジュアルアイドルMYNAMEが、 2月21日(日)、東京・Zepp DiverCity (TOKYO)を皮きりに「MYNAME 2016 LIVEHOUSE TOUR ~1st Story~」をスタートさせた。

MYNAMEは、今年7月には日本デビュー4周年を迎える。2012年日本デビュー以来、シングル4枚、アルバム3枚、ベストアルバム1枚を発売し、精力的にコンサートやイベント出演などをこなし、ファンを獲得。

昨年は、その成果が実り、日本でリリースしたアルバム、シングル3枚全てがオリコンディリー1位、トリプルクラウンを記録した。

リーダー・コヌは、今年1月30日グループ内で初のソロアルバムを発売、全曲作詞作曲セルフプロデュースという多才ぶりを発揮。

セヨンは、2月19日(金)から舞台「Honganji」に俳優として出演中であり、日本語のセリフ、ダイナミックなアクションシーン、さらに激しい殺陣で、熱い演技を見せている。

MYNAME単独ライブは、昨年10月以来4ヵ月ぶり、ベストアルバムリリース後初のツアー!

今回は全国のMYgirl(=MYNAMEのファン)に会いたいというMYNAMEメンバーの思いのもと、MYNAME史上初となる13都市19公演のライブツアーが開催される。

初日は2回公演となっており、多くのファンがグッズの購入のため来場し、開演前から会場を賑わせていた。

今ツアーは、彼らの日本、韓国両国のオリジナル曲50曲以上の中から厳選された26曲で構成。

MCを一回挟んだだけで、ライブパフォーマンスが続き、息つく暇もない怒涛の勢いだ。

20160227-MYNAME5D3_9821

北風吹く外の気温とは裏腹に、会場はファンの熱気に包まれる中、いよいよライブが開幕。

スポットライトが当たり白と赤を基調とした衣装に身を包んだメンバーの姿が浮かび上がり、韓国語曲「MAYDAY」の歌声とスタイリッシュな5人にくぎ付けのファンたち。

続く、切ないバラードのメロディーにコヌとインスの高音が美しく映える「Sha la la」では、ツアーのイメージカラーの黄色いペンライトが揺れ、セヨンの片手倒立もキマった。

10曲ノンストップで続け、興奮冷めやらぬ中「盛り上がってますか?皆さん」とインスがMCの口火を切る。

「東京コンサート久しぶりじゃないですか、インスさん」と久しぶりのライブに興奮を隠せない様子のコヌ。

「こんにちはMYNAMEです!」と5人で声を揃えあいさつを済ませると「MYgirl、こんにちは!」とセヨンが元気よく叫び、それに応えるファンたち。さらに二階や、一階後方のファンにも声をかけ、気遣ってから、メンバー個々のあいさつへ。

「皆さんようこそ。MYNAMEのジュンQです」と低音で渋く、「久しぶりです。MYNAMEチェジンで~す」と可愛く、「MYNAMEセヨンです」とクールに、「MYNAMEインスです。よろしくおねがいします」と元気よく、「MYNAMEコヌです。よろしくおねがいします」と優しく、5人それぞれ語りかけた。

「2016年MYNAMEのツアーが今日から始まります。皆さん、いらっしゃいませー!!」と威勢の良いインスに「イエ~イ!」とノリノリで応えるファン。

「今日から5月まで、ずーと皆さんと一緒だと思いますが。半年ですよ!日本のMYgirlの皆さんと一緒で、うれしい。幸せ!!」のインスの甘い言葉に会場からは黄色い声が上がった。

「コヌさん、28日も何かありますよね?」とセヨンがコヌに振ると「1月30日に僕がソロデビューして(リリースイベントなどの)活動は終わりましたが、28日はそのショーケースがあるから、ぜひ応援してください」とアピール。

インスは「3月は、私の誕生日もあるし」とジョークを飛ばしてから「セヨンの舞台もあるよね?」と一昨日から舞台が始まっているセヨンに聞くと「昨日もあったし、明日もあるし。体力が続く限り、がんばります!」と意気込みを語った。

そして「(今日の)ZEPPが終わっても、横浜とか近いところから遠い所まで(ツアーで)行くので、みんな一緒に行きますよね?」と甘えた声でセヨンがファンに問いかけると、大きく「は~い!」と返事が返ってきて満足げなセヨン。「僕と一緒に体力管理しましょう」とインスがMCのまとめをしてから「皆さん、まだ元気ありますよね?」と煽り、ライブを再開。

中盤からは、キレキレで、セクシーなダンス曲に、客席からはため息とともに、「かっこいいー!」という声が漏れ、バラードパートでは「STARS」はじめMYNAMEのもう一つの魅力である歌声を披露した。

「Open Your Heart」では、メンバーと一緒にファンもタオルを回し、ジャンプ!ジャンプ!

会場は大きく揺れた。

201607D2_1754 (2)

最後は、名残惜しそうに、心をこめてファンへの感謝を伝えたメンバーたち。

「今日来てくれてありがとうございました。一部も二部もありがとうございました(チェジン)」

「5月まで2016年半年、MYNAMEと一緒に過ごしましょう。今日はありがとうございました。愛してます!(ジュンQ)」

「セヨンです。舞台とコンサートで、大変だけど皆さんがいるから、どこまでもがんばります。ほんとに、いつも感謝してる。『Honganji』(セヨンの出演舞台)は『Honganji』。ライブツアーは5月まで!皆さん一緒に行きましょう!大好きです」

「素敵な皆さんと素敵な時間を過ごすことができて、めちゃくちゃ幸せです。今日ありがとうございました~(インス)」

「今日は来てくれてありがとうございました。僕は、心を表現する歌手になるためにがんばります!(コヌ)」

セヨンが「そしたら、行きましょうか!!」とセヨンの呼びかけに「皆さん準備は良いかな?最後ですよ~!!」とインスも加勢し、ラストスパート!

ファンを熱狂の渦に巻き込み、コンサートは最高潮に。

ダンサーと共にお辞儀した後は、5人でマイクを通さず生の声で「ありがとうございました」のあいさつに、会場からは惜しみない拍手が送られた。終演となった。

 

合同様々なイベントでも、盛り上げ上手として定評のあるMYNAME。

ツアー初日は、MYgirlと共に会場を熱くし、冬の寒さを吹き飛ばすライブとなった。

同ツアーは、5月8日(日)Zepp DiverCity (TOKYO)でフィナーレを迎える。

昨年「The Greatest Stories」と題したツアーでは、全5公演全すべて異なる内容のライブを成功させた彼らだけに、どんなライブになっていくのか、最後まで目が離せない!

 

取材:Korepo(KOREAREPORT INC)

写真提供:irving

 

■MYNAME日本オフィシャルウェブサイト

http://www.myname-jp.com/

 

 

 

 ■ライブツアー概要

13都市19公演「MYNAME 2016 LIVEHOUSE TOUR ~1st Story~」

デビュー4周年を迎えたMYNAME、今年のベストアルバムリリース後初のツライブハウス公演ではメンバーのソロステージも披露予定★

さらに初日と最終日に行われるZepp公演ではここでしか見られない派手なパフォーマンスをお届け!

 

◆東京(2公演) 2月21日(日)

Zepp DiverCity (TOKYO)

①OPEN 14:30 / START 15:00

②OPEN 18:00 / START 18:30

サンライズプロモーション東京 0570-00-3337

 

◆横浜 3月5日(土)

横浜ベイホール

OPNE 16:00 / START 17:00

サンライズプロモーション東京 0570-00-3337

 

◆柏(2公演) 3月12日(土)

柏PALOOZA

①OPEN 14:30 / START 15:00

②OPEN 18:00 / START 18:30

サンライズプロモーション東京 0570-00-3337

 

◆神戸 3月20日(日)

神戸SLOPE

OPNE 16:00 / START 17:00

キョードーインフォメーション 0570-200-888

 

◆岡山 3月22日(火)

岡山YEBISU YA PRO

OPNE 18:00 / START18:30

夢番地(岡山) 086-231-3531

 

◆広島(2公演) 3月23日(水)

広島セカンドクラッチ(旧 広島ナミキジャンクション)

①OPEN 15:00 / START 15:30

②OPEN 18:30 / START 19:00

夢番地(広島) 082-249-3571

 

◆福岡 3月24日(木)

福岡DRUM LOGOS

OPEN18:00 / START 18:30

キョードー西日本 092-714-0159

 

◆大阪(2公演) 3月26日(土)

大阪umeda AKASO

①OPEN 14:30 / START 15:00

②OPEN 18:00 / START 18:30

キョードーインフォメーション 0570-200-888

 

◆札幌 4月11日(月)

札幌PENNY LANE 24

OPEN 18:00 / START 18:30

マウントアライブ 011-623-5555

 

◆新潟 4月14日(木)

新潟LOTS

OPEN18:00 / START18:30

キョードー北陸 025-245-5100

 

◆仙台 4月21日(木)

仙台Rensa

OPEN 18:00 / START 18:30

キョードー東北 022-217-7788

 

◆名古屋 4月25日(月)

名古屋ボトムライン

OPEN 18:00 / START 18:30

サンデーフォークプロモーション: 052-320-9100

 

◆京都 4月26日(火)

京都FANJ

OPEN 18:00 / START 18:30

キョードーインフォメーション 0570-200-888

 

◆東京(2公演) 5月8日(日)

Zepp DiverCity (TOKYO)

①OPEN 14:30 / START 15:00

②OPEN 18:00 / START 18:30

サンライズプロモーション東京 0570-00-3337

 

▼ライブハウス公演

スタンディング ¥7,400 (税込・入場時別途ドリンク代必要・整理番号付き)

 

▼Zepp公演

全席指定 ¥9,800 (税込・入場時別途ドリンク代必要)

 

主催:株式会社 アービング

企画・制作:株式会社 アービング / AZURE INC.

後援:MYNAME OFFICIAL FANCLUB

 

 

■セヨン出演舞台 概要

 舞台「Honganji」

スターシアタープロデュース

【原作】保志忠彦 【演出】ウォーリー木下 【脚本】斎藤栄作

【衣装デザイン】小篠ゆま【題字】紫舟

【出演】

陣内孝則 市川九團次 水夏希 諸星和己 大橋吾郎(特別出演) 渡辺大輔 滝口幸広 佐野和真 ルウト ほか

ゲスト出演:Wキャスト グァンス(超新星) セヨン(MYNAME)..

【企画】社団法人スターシアター

【主催】Honganji 舞台制作委員会

【公式サイト】http://www.stars-honganji.jp/

【料金】S席13,000円/ A席 10,000円 (全席指定・税込)

問い合わせ:Honganji舞台製作委員会 TEL: 03-5772-3220

【大阪公演】

2016年1月20日(水)〜24日(日) 新歌舞伎座

【名古屋公演】

1月29日(金)〜31日(日) 中日劇場

【東京公演】

2月17日(水)〜27日(土) EX THEATER ROPPONGI

 

<セヨン出演回>

EX THEATER ROPPONGI:2016年2月19日(金)、20日(土)、22日(月)〜27日(土)

 

2016.02.27