「4Minute」の妹グループ「CLC」、5人組から7人組に…29日にカムバック

「4Minute」の妹グループ「CLC」、5人組から7人組に…29日にカムバック

CUBEエンターテインメント所属のガールズグループ「CLC」が大々的なグループ再編後、電撃カムバックすることがわかった。

「CLC」(オ・スンヒ、チェ・ユジン、チャン・スンヨン、SORN、チャン・イェウン)は来る29日深夜、3rdミニアルバム「REFRESH」を発表し、既存の5人体制から2人の新メンバーが加入し、約9か月の空白期の末にカムバックする。これに先立ち「CLC」は24日午前、公式SNSを通じて7人完全体のシルエットティーザーイメージを初公開し、本格的なカムバックを知らせた。

約9か月の空白期の末に発表される「CLC」の3rdミニアルバム「REFRESH」はタイトルのように活気に満ちた7人の「CLC」の大変身を込めた新譜。所属事務所は「CLC」のグループ再編を通して元気で愛らしいユニークな魅力は維持しながら、メンバー間のしっかりとした相乗効果の創造とグローバル力の強化で、2016年“グローバルな人気”のガールズグループを目標に幅広い活動を繰り広げる覚悟だ。

24日午前に公開された「シルエットティーザー」で「CLC」は可愛らしいワンピース姿にすらっとした脚線美を披露した7人の少女がお互いに手を取り合ったまま後ろを向いて立っており“ミステリアス”な雰囲気を醸し出している。暗い影に包まれ既存のメンバーはもちろん、新メンバーの姿さえまだ公開されていない「CLC」はシルエットだけで、強く視線を引き付けており、目の前に近づいてきたカムバック活動に対する期待感を加えている。

なお「CLC」はすぐに新メンバーの情報公開を皮切りに本格的なカムバックカウントダウンに突入し、来る29日深夜0時に各オンライン音源配信サイトを通じて3rdミニアルバム「REFRESH」を公開する。

WOW!korea提供

2016.02.24