「取材レポ」人気急上昇中LU:KUS(ルーカス)がいよいよ日本デビュー!デビュー記念記者会見を開催

DSC_9001 左からチョイ、へウォン、ドンヒョン、キョンジン、ジンワン

 

2014年7月に「기가막혀(So into U)」でデビューした男性5人組アイドルグループLU:KUS(ルーカス)。平均身長184.6cmという恵まれたスタイルと容姿端麗なメンバーに注目が集まり、デビュー直後からモデルのようなアイドルと称され話題となった。
DSC_9029DSC_9013その後「Break ya!」で韓国にてカムバックして精力的に音楽活動をしながら、ドラマ出演やドラマのOST参加と幅広く活動している。昨年6月からの約1ヵ月半と昨年12月から今年1月にかけての約1ヵ月半もの間日本に滞在し、長期公演を盛況裡に終えたドンヒョン、ヘウォン、キョンジン、チョイ、ジンワンの5人のメンバー。日本デビュー前にもかかわらず多くのファンが足しげく会場に足を運び、東京・新大久保に集まるK-POPファンの中でも大きな関心を集めている。
昨年秋にはメンバーのチョイが作詞作曲した「아름다워요(美しい)」で韓国カムバックを果たし、音楽番組でも活躍。人気の波に拍車がかかる中、2016年2月17日にいよいよ日本デビュー!
デビュー前日となる2月16日(火)東京・渋谷、タワーレコード渋谷店4Fイベントスペースにて、日本デビュー曲「Break Ya(Japanese ver.)」発売記念記者会見を開催し、多くのマスコミ関係者と一般観覧のファンが見守る中、日本デビューの決意を語った。
爽やかなミントグリーンの衣裳を身にまとったメンバーが現れるやいなや、会場からは「キャー!」という歓声が飛び交った。
5人が揃って元気よくあいさつした後に記者会見がスタート。

DSC_8619

LU:KUS(ルーカス)「Break Ya」発売記念記者会見@タワレコ渋谷

Q 2週間ぶりの日本ですが、気分はどうですか?
チョイ:2週間ほど韓国にいましたが、昨日まで日本にいた気分です。久しぶりに皆さんにお会いできてうれしいです。
ジンワン:2週間ほど皆さんに会えなかったのですが、つい先日まで会っていたような気分です。DSC_8850

DSC_8805Q 2週間ぶりに寮に戻ったら、汚かったですね(笑)
ヘウォン:え?綺麗でしたよ?(ごまかすような笑い) 布団は洗わずに、きれいに畳んでおきました。DSC_8817

DSC_8837Q 久しぶりにファンの皆さんに会って、どうですか?
ドンヒョン:(日本語で)ちょっと恥ずかしい…。久しぶりだから、ちょっと緊張しています。

DSC_8826Q 明日発売されるCDは見ましたか?
全員:はい!
ヘウォン:(日本語で)ジャケット写真のチョイスはOKです!(笑) ジャケット写真撮影の時、本当にたくさんの写真を撮ったのですが、良い写真を選んでもらえて良かったです。

DSC_8863Q キョンジンさんも久しぶりの日本ですね?
キョンジン:短い間会えませんでしたが、たくさんのファンの皆さんが待っていてくださってとてもうれしいです。日本でデビューしますが、活動する間は一生懸命最善を尽くしたいと思います。皆さんと良い思い出を作りたいと思います。

DSC_8864Q 韓国での旧正月はどのように過ごしましたか?
ヘウォン:僕の両親は海外に住んでいるので、おばさんの家に行って親戚と会って美味しいご飯を一緒に食べました。また自宅では自分で料理を作って食べました。キムチチゲやトッカルビを作りましたね。
MC:ヘウォンさんが作った料理を食べたとこのあるメンバーはいますか?
ドンヒョン:5年前に!
ヘウォン:美味しかった?(笑)
ドンヒョン:わからない…。(会場爆笑)
キョンジン:久しぶりに蔚山(ウルサン)の実家に行ったので、友達と会って遊ぼうと思っていたのに、風邪を引いてしまい1日中家にいました。皆さん、風邪に気をつけてください!ウルサンでは刺身などを食べましたね。
ヘウォン:以前、キョンジンくんのお母さんの招待で蔚山(ウルサン)に行き、イベントを行いましたね。
チョイ:キョンジンさんとキョンジンさんのお母さんは本当に似ています!僕は、旧正月をソウルの家で家族と過ごしました。それと作曲活動をして過ごしました。LU:KUSの雰囲気に似合うダンス曲です。
ジンワン:僕は全羅道(チョルラド)にある祖父母の家に家族と行きました。刺身を食べたり海に行ったり…
ドンヒョン:僕は神話さんのコンサートに行きました。それと友人が結婚しましたね。小学校と中学校の友人です。日本で子供服を買ってきてくれと頼まれましたが、スケジュールがいっぱいだからだめだと(笑)。 最近韓国では早く結婚することが多くなりましたね。僕の年齢ではまだ早いぐらいなのですが…。
ヘウォン:結婚したら、僕が結婚式で祝歌を歌おうか?(笑)
ドンヒョン:嫌だ(笑) また久しぶりに親戚に会いました。年下のいとこたちが大きくなっていて、僕がお小遣いをあげなきゃいけない…おじさんになった気分でしたね(笑)

DSC_8950DSC_8952DSC_8966DSC_8974DSC_8981Q これから日本デビューですが、意気込みを聞かせてください。
チョイ:ついに僕たちが日本デビューしますが、日本でLU:KUSが大きく成長できるように頑張ります。
ヘウォン:前回日本に来たときは、まだよちよちの赤ちゃんの状態でした。これから日本デビューして立ち上がります!
ドンヒョン:これからがスタートなのでとても緊張しています。前回日本に来たときはただ頑張ろうという気持ちでしたが、これからいよいよ始動します。ですので、これからより頑張らなければいけないと思います。
キョンジン:「Break Ya!」というアルバムで日本デビューします。(日本語で)僕たちは自分たちの曲に自信があります!(会場から大きな拍手) いつも素敵な姿をお見せできるように頑張ります。
ジンワン:LU:KUSとしてやっと日本でデビューできます。スタートから成功し、東京ドームまで行けるように頑張ります!
MC:東京ドームは今日でも行けますよ?(笑)
ヘウォン:(日本語で)行くぞ!行くぞ!
ドンヒョン:(日本語で)新宿から近いよ?
ヘウォン:東京ドームより先に武道館にも(行きたい)! 東京ドームに行くためには5人だけの力だけでなく、皆さん全ての応援が必要です。昨日羽田空港に着いたとき、ファンの皆さんがたくさん来てくださって、日本に来てよかったと感じました。感動しました。
ドンヒョン:そういえば、昨日僕たち飛行機で来たじゃないですか。昨日の飛行機、とても怖かったです。ジェットコースターのように揺れて、体調が悪くなりました。気分が悪い状態だったので、どうやって空港から出て行ったのが記憶にありません(笑)
ヘウォン:もともとドンヒョンくんは乗り物が苦手です。昨日飛行機の中で、3回以上は怖い思いをしたような感じでしたね(笑)
ドンヒョン:乗り物が平気な人がうらやましいです。

DSC_9178

DSC_9186続いてマスコミからの質疑応答へ。

Q 先日行われた品川インターシティーホールでのコンサートでは、本当にたくさんの観客が集まりましたね。
ドンヒョン:(日本語で)お陰さまで!!
ヘウォン:たくさんの人たちが僕たちだけを見に来てくださって緊張しましたが、本当にうれしかったですし楽しかったです。
キョンジン:LU:KUSとしてあんな大きな会場で単独コンサートができてうれしかったです。LU:KUSの始まりだという意味でコンサートができましたし、さらに大きな会場で皆さんと一緒に過ごせたらいいなと思いました。

DSC_9194DSC_9204Q デビュー曲「Break Ya!」にちなんで、皆さんの中でブレイクしていること、はまっていることはありますか?
ドンヒョン:(日本語で)日本デビューが一番です!
ヘウォン:「Break Ya!」は韓国では「捕まえる!」という意味なのですが、僕はファンの皆さんの心を捕まえたいです。
チョイ:僕はファンの皆さんにはまっています!
ジンワン:僕はLU:KUSにはまっています!
キョンジン:いつも皆さんの心をどうやって掴めばいいか、と考えることにはまっています。

DSC_9216Q 韓国ではなく日本でこうやってピックアップされることをどう思われますか?
チョイ:確かに良いです! 韓国での活動はTV番組に出ることが中心になりますが、日本ではこのような大きなところで宣伝活動をすることができてとてもうれしいです。
ドンヒョン:このタワーレコードという大きな場所にパネルが展示されるなど、信じられないです。頑張ります!DSC_9226
DSC_9231DSC_9239質疑応答の後はフォトセッションが行われ、カメラマンからの要望に気さくに応えるメンバー。その後リリースイベントを行い、日本デビュー曲を含む5曲を披露し、CD特典会ではセルカ撮影会やサイン会などファンと共に楽しい時間を過ごした。
DSC_9252DSC_9256DSC_9263DSC_9271DSC_9280今回のプロモーション活動の終盤である2月22日、23日には、日本デビューアルバム記念コンサートが開催される。ここでも多くのファンとデビューの喜びを分かち合いながら、素敵な思い出を作る予定だ。

 

取材:Korepo(KOREAREPORT INC)

 

「LU:KUS日本デビューアルバム記念コンサート~Break Ya!」
日時:2016年2月22日(月)、23日(火)
時間:各日14:00~/19:00~
会場:K-stage O!(東京都新宿区大久保1-8-4 K-square 3F)
料金:6000円 http://kokorea.net/
特典会:各公演後、ハグ会、チェキ会(有料)
主催:(株)C2L
《公演に関するお問合せ》
TEL:03-6380-3868(平日11時~19時)
e-Mail:[email protected]

 

■LU:KUS日本活動公式blog:http://ameblo.jp/lukusclub

■LU:KUS日本活動公式twitter:@lukusclub

2016.02.19