「取材レポ」イ・サンウ「僕に身を任せて!」 意外と大胆!? 魅力全開のバレンタイン&バースデーファンミーティング

hen_DSC9174-20160214

重低音のサックスのイントロが流れる中、サングラスをかけたイ・サンウが登場すると、大きな拍手と、思わずこぼれた笑い声が会場を包んだ。

ムードたっぷりの曲は、ケビン・リーの「セウォレチャンナン(歳月のいたずら)」。サングラスを取ったイ・サンウが恥ずかしそうににっこりすると、一段と大きな拍手が送られた。

東京・品川インターシティホールで2月14日(日)に開催された「イ・サンウ バレンタイン&Happy Birthday イベント」。

バレンタインデーの日に、前日に36歳の誕生日を迎えたイ・サンウのバースデーをお祝いしよう!というイベントだ。ブルーのスーツとブルーの靴でさわやかに登場したイ・サンウは、早速のフォトタイムにステージの両サイドに自ら歩き、ピースサインで笑顔をアピール!

日本でのファンミーティングは昨年5月に大阪で行って以来9ヵ月ぶりだが、「毎年ファンが減ることなく、本当にありがとうございます」と満席の会場に自爆ギャグを交えた感想を述べ、笑いを取っていた。

hen_DSC9203-20160214

ユジンと共演している最新作のドラマ「お願い、ママ」では、明るく活発な建築家、フンジェを演じている。「育ちが良くて、母親に優しい。現実にあまりいない役なので、共感しにくいかも……。でも、逆にそこがいいかも、と思います」と自分の役を評価した。

さらに、「イ・サンウさんに似ていますか?」と司会に問われると、「僕は、家ではそれほど口数が多くなく、無愛想なほうなんです。母のことは愛しているけれど、心の中で思っているだけ。でもフンジェのように表現することは大切だと学びました」とも。

2月末からは、新しいドラマ「家和万事成」がスタートするため、「撮影の合間を縫って参加しました。一生懸命やって、面白いドラマにしたいですね」と、多忙なスケジュールと新作への意気込みを明かした。

 

ドラマトークのあとは、ファンからの質問コーナー。

なんと、ステージから降りたイ・サンウが客席のファンを直接指名して質問を受ける、というサプライズ。

積極的に手をあげるファンがイ・サンウからマイクを受け取ると「ソウルで一番おいしいお店を教えてください」と質問。「家の近くの九宜洞(グイドン)にあるお店がオススメです」と肉食グルメぶりを明らかに。また、「女性のしぐさで、きゅっとすることは?」という質問には、カメラに向かって唇に指を当てる仕草をキュートにキメ、会場は「カッコイイ~!」という絶叫に包まれた。

hen_DSC9315-20160214

黒のジャケットに着替え、ワイルドな姿で再登場した後は、「演技再現コーナー」、名付けて「イ・サンウの演技でデート」コーナーがスタート!「お願い、ママ」の中で、ユジンをおんぶしながら口笛を吹くシーンがスクリーンに流れると、相手役に選ばれた京都からやってきたファンは、「私の体重じゃ、無理や……」とひと言。

しり込みするファンに、「全然大丈夫ですよ、僕に身を任せて」とイ・サンウは満面の笑顔を見せ、ひょいとおんぶ! 涼しい顔で口笛を吹いて見せ、会場からは大きな拍手が送られた。

2つめのシーンは、ホテルの部屋でスローダンスを踊りながら、「ここでしでかしちゃおうか? メイド・イン・クリスマス?」といたずらっぽい笑顔になり、お姫様抱っこでベッドルームに向かうという、さらに大胆な設定。「恐ろしい……」とどぎまぎするファンに「僕がリードします!」と再び満面のスマイルを見せ、軽々とお姫様抱っこをして「メイド・イン・クリスマス?」。客席からは、悲鳴のような歓声が上がった。

hen_DSC9632-20160214

次の再現コーナーは、「実際のサンウさんともしデートをしたら?」という設定。つばの大きな帽子と白いファーがついた水色のコート、黒のスカートにムートンブーツがデートの相手の理想のファッションというイ・サンウは、会場から帽子をかぶったファンをピックアップ。理想のデートコースを模したベトナム食堂でおしぼりやお箸を整え、女性に生春巻きを箸で食べさせてあげる献身ぶり。スクリーンに映し出されたパンダの写真を見て動物園デート気分を味わい、ステーキとワインのお店(のつもり)のテーブルに座ると、「結婚しよう!」と突然ブレスレットをプレゼント! 両手で拝み感無量のファンに、マッサージまでして大サービスの、優しいイ・サンウだった。

 

最後は、子ども時代からの写真をスクリーンに映しイ・サンウの成長の足跡をたどりながら、会場が一つになって「ハッピーバースデー」の大合唱。

「こんなすばらしい方たちと一緒に誕生日をお祝いできて、感謝しています。今後ももっと一生懸命やろうと思います。……とてもうれしいです」とこみ上げるものを抑えるように述べながら、ケーキのろうそくを一気に吹き消した。

hen_DSC0545-20160214

ラストの曲は、キム・ジョハンの「サランエ パジゴシプタ(愛に溺れたい)」。しっとりと歌いつつ、最後にちょっぴり外して恥ずかしそうな笑顔を見せた、イ・サンウらしい魅力全開のファンミーティングだった。

写真提供:A・R・A

取材:Korepo(KOREAREPORT INC)

 

 

 

2016.02.16