「取材レポ」K-POP爆風ヒップホップグループ BIGFLO(ビッグフロ)が熱烈キスを披露?!無料ファンミーティング「BIGFLO WAVE THANKS DAY」開催!

160130_BIGFLO_2371_s

K-POP爆風ヒップホップグループBIGFLO(ビックフロ)が、1月30日(土)東京・玉川区民会館にて無料ファンミーティング「BIGFLO WAVE THANKS DAY」を昼夜2公演開催した。
1部公演ではWAVE(BIGFLOのファン)がメンバーの名前を呼ぶ中、黒と白を基調としたカジュアルな衣装で6人が登場。昨年10月の韓国カムバック曲「Obliviate」からスタートすると、パワフルなEDMサウンドに会場のテンションは一気に上昇。極寒の東京を一瞬で溶かすような熱気に包まれた。

160130_BIGFLO_2788_s160130_BIGFLO_0264_s 160130_BIGFLO_2732_s160130_BIGFLO_2793_s160130_BIGFLO_0290_s160130_BIGFLO_0274_s160130_BIGFLO_2722_s160130_BIGFLO_2716_s160130_BIGFLO_2684_s160130_BIGFLO_2672_s160130_BIGFLO_0237_s160130_BIGFLO_2822_s

2014年6月ミニアルバム「Delilah」でデビューしたBIGFLOは、韓国の6人組ヒップホップグループ。名前は英単語の“Big”と”Flow”の組み合わせに由来し、音楽界の大きな流れをリードしながら、ビックスターになりたいという抱負が込められている。
「Who is real?BIGFLO!こんにちは、BIGFLOです!」と声を揃えてあいさつすると、ジウクは「1部ですけど、こんなにたくさん来てくれてありがとうございます!」と感謝を伝え、ギチョンも「今日はいい思い出を作りたい」と意欲を覗かせた。ハイトップは「BIGFLO初めてという方いますか?」と確認。手をあげる観客に「おお!本当に?」とうれしそうな表情を浮かべた。
160130_BIGFLO_2897_s 160130_BIGFLO_2271_s 160130_BIGFLO_2268_s 160130_BIGFLO_2267_s 160130_BIGFLO_2223_s 160130_BIGFLO_0906_s 160130_BIGFLO_1610_s 160130_BIGFLO_1605_s 160130_BIGFLO_1600_s 160130_BIGFLO_1593_s 160130_BIGFLO_1579_s160130_BIGFLO_1466_s160130_BIGFLO_1392_s160130_BIGFLO_1382_s160130_BIGFLO_1048_s160130_BIGFLO_1046_s160130_BIGFLO_2559_s160130_BIGFLO_0988_s160130_BIGFLO_0983_s

BIGFLOのメンバーが参加して制作された「BAD MAMA JAMA」の軽快なビートで再び会場を熱くすると、MCのAKIが登場し、トークタイムへ。ここでジョンギュンが「今日AKIさん、お誕生日なんですよね?」といきなりふると、メンバーや客席からも「おめでとう!」の声があがり、BIGFLOが歌うバースデーソングでAKIの誕生日を温かく祝った。
和やかな雰囲気に包まれる中、1月23日に行われた大阪でのファンミーティングの盛り上がりなどが報告され、2月12日(金)に発売するジョンギュン初めてのSOLO MINI ALBUM「Unfinished」についても話が及んだ。ジョンギュンは「MVティザーが公開されて、ファンの皆さんの反応もよくて。たくさんの愛と応援を送ってくれてうれしかったです」と伝えた。

160130_BIGFLO_0979_s 160130_BIGFLO_0946_s 160130_BIGFLO_0098_s 160130_BIGFLO_2303_s 160130_BIGFLO_1033_s 160130_BIGFLO_2594_s 160130_BIGFLO_1012_s 160130_BIGFLO_1007_s 160130_BIGFLO_0998_s 160130_BIGFLO_2290_s160130_BIGFLO_0966_s 160130_BIGFLO_0929_s 160130_BIGFLO_0924_s 160130_BIGFLO_0923_s160130_BIGFLO_2997_s 160130_BIGFLO_2986_s 160130_BIGFLO_2926_s

ファンミーティングを盛り上げるために用意された企画は、ちょっとセクシーな“ペーパーキスゲーム”。2チームに分かれ、ペーパーをキスで移し、30秒間で何枚移せるかを競う。まずはロン、ジウク、ハイトップチーム。ゲームが始まると、どんな勝負でも受けて立つとばかりに、真剣な男同士の熱烈キスにファンは大興奮。笑いと悲鳴があがる中、ハイトップがジウクの頭をぐいっと掴んだり、腰に手を回したり、遊び心も垣間見せながらのキスで結果は6枚。

160130_BIGFLO_2513_s160130_BIGFLO_2156_s160130_BIGFLO_2093_s160130_BIGFLO_2024_s 160130_BIGFLO_1893_s 160130_BIGFLO_1861_s160130_BIGFLO_1846_s 160130_BIGFLO_1784_s 160130_BIGFLO_1776_s 160130_BIGFLO_1761_s 160130_BIGFLO_1736_s

続いてギチョン、ユソン、ジョンギュンチーム。リズミカルにペーパーを移していくが、ハイトップが「最後のジョンギュンまでいかないうちに、ギチョンが次のペーパーを回したらダメだよ〜」とフライングを指摘すると、ジョンギュンチームは男らしく再トライを申し出た。今度はそれぞれの距離をぎゅっと縮めてポジショニングし直した3人は、セクシーかつスピーディーな動きで軽やかなキスを見せ、軽く6枚以上を成功!見事にこのゲームの勝利者となった。

160130_BIGFLO_1732_s 160130_BIGFLO_1727_s 160130_BIGFLO_1719_s 160130_BIGFLO_1715_s 160130_BIGFLO_1700_s 160130_BIGFLO_1687_s 160130_BIGFLO_1678_s 160130_BIGFLO_1672_s160130_BIGFLO_1646_s 160130_BIGFLO_1632_s 160130_BIGFLO_1628_s160130_BIGFLO_1561_s 160130_BIGFLO_1559_s 160130_BIGFLO_1554_s 160130_BIGFLO_1543_s

敗者となったロン、ジウク、ハイトップチームは、罰ゲームとしてロンの頬にジウクとハイトップが3秒間両側からキスすることに。ロンがうっとりした表情でキスを受け入れ、ジウクはすぐにタオルで口をぬぐうなど、コミカルなやり取りに会場は大笑い。また会場からのAKIコールでロンがAKIの頬にキスをすると、「すごい唇が柔らかい(笑)」とAKIが感想を漏らし、爆笑のままゲームコーナーが終了。

160130_BIGFLO_1368_s160130_BIGFLO_1336_s160130_BIGFLO_1327_s 160130_BIGFLO_1326_s 160130_BIGFLO_1309_s160130_BIGFLO_1276_s 160130_BIGFLO_1265_s 160130_BIGFLO_1248_s 160130_BIGFLO_1232_s 160130_BIGFLO_1228_s 160130_BIGFLO_1205_s

他己紹介では自分の隣にいる人の魅力を語った。ユソンは「ハイトップは寝ているときに『ヒョン〜(兄ちゃん)!』とベッドに入ってきて、とても可愛い」と暴露。ジウクは「ギチョンは本当に運動をがんばっています。2月21日(ライブ最終日)に(鍛えた身体を)リリースします(笑)」とその腹筋を賞賛すると、会場から拍手が上がった。ギチョンはロンについて「お酒を飲むと可愛くなる。より小心者になってソフトになります」などと明かし、魅力なのか秘密を暴露しているのかわからないユーモア溢れるトークで会場を沸かせた。

160130_BIGFLO_0803_s 160130_BIGFLO_1190_s 160130_BIGFLO_1165_s 160130_BIGFLO_1158_s 160130_BIGFLO_1140_s 160130_BIGFLO_1131_s160130_BIGFLO_1104_s 160130_BIGFLO_1090_s160130_BIGFLO_1080_s160130_BIGFLO_0845_s160130_BIGFLO_0820_s
ファンからの質問コーナーでは1問ずつBOXから選択して答えた。「BIGFLOの中で一番かっこいいと思うメンバーは?」という質問にロンは「兄さんだから、ジョンギュンさん」と答え、かっこよくないメンバーについて問われると「ジウク」と答え、楽屋に戻ろうとするジウクを慌てて止める場面も。実は気遣いもできて愛嬌もあるというジウクがキヨミで愛嬌を披露すると、ロンは「ジウクは本当に心がやさしい」と改めてフォロー。
160130_BIGFLO_0792_s 160130_BIGFLO_0773_s160130_BIGFLO_0729_s 160130_BIGFLO_0721_s 160130_BIGFLO_0714_s160130_BIGFLO_0707_s

日本の好きな食べ物についての質問にハイトップは「最近はコンビニで売っているチキンが本当に美味しい」とコンビニのイニシャルトークを交えながら大絶賛。
さらに、メンバー内のモテるランキング1位〜4位を教えてという質問にユソンは「僕が聞いた話によると、ロン兄さんとジョンギュン兄さんが1位2位を争っています。それ以外はあまり聞いたことがないんだけど(笑)」としながらも「ハイトップの話題は多い。面白い人とかギャグマンとかよく言われているし、ジウクを好きな人もすごく多いですね」とメンバー内モテ事情を赤裸々に明かした。

160130_BIGFLO_0694_s160130_BIGFLO_0678_s 160130_BIGFLO_0643_s 160130_BIGFLO_0639_s160130_BIGFLO_0629_s160130_BIGFLO_0619_s 160130_BIGFLO_0618_s160130_BIGFLO_0597_s160130_BIGFLO_0585_s

ゲームやトークの合間には、ジウクが作詞作曲した「When I was young」、ハイトップ&ジウクのユニット曲、「Delilah(JPN.ver)」などのパフォーマンスでファンを盛り上げ、ファンもオールスタンディングでペンライトを振り、リズムに体を揺らした。
終盤には昨年11月にリリースした日本2ndシングル「1,2,3,4」のMV撮影時のオフショット映像が流れ、映像と同じ制服風の衣装で6人が再びステージへ。これまでのHIPHOPとは違う爽やかでポップな楽曲でファンのハートを釘付けにすると、最後にジウクが「2月7日から東京でコンサートが始まります。それから2月12日ジョンギュン兄さんのソロミニアルバムもリリースされます。本当にいいです!よろしくお願いします!」とアピール。

160130_BIGFLO_0570_s160130_BIGFLO_0536_s160130_BIGFLO_0317_s160130_BIGFLO_0130_s 160130_BIGFLO_0120_s 160130_BIGFLO_0033_s

最後にロンは「早い時間なのにたくさん来てくれてありがとうございます!2部もBIGFLO本当にがんばってください!(がんばります、と言い間違えたことに気づいて)あ、頑張ります(笑)!」、ジョンギュンは「久しぶりに会えてうれしかったです。楽しい時間でした!」と喜びを表した。
そして「青い月に〜」とBIGFLOがフレーズを歌うと、ファンも「向かって〜」と応じ、最後の曲は「MIRACLE」。大きく手を振り、笑顔でアイコンタクトを取るなど一人一人の顔を焼き付けるように歌うBIGFLO。最後は「ありがとうございます!」と声を揃えると、BIGFLOとWAVEの笑顔溢れるファンミーティングは幕を閉じた。
BigなFlowを創りだして行くBIGFLOの今後が期待される。

 

BIGFLO日本公式サイト:http://bigflo.jp/

BIGFLO公式Twitter : https://twitter.com/bigflo_official

BIGFLO日本公式Twitter:https://twitter.com/BIGFLO_JAPAN

 

ライブ「Road to BIGFLO(仮)」
@渋谷区文化総合センター大和田 伝承ホール
●2016年2月7日(日)
1部:14:00(開場:13:30)
2部:18:00(開場:17:30)

@新宿明治安田生命ホール
●2016年2月13日(土)
1部:13:30(開場:13:00)
2部:17:30(開場:17:00)
●2016年2月14日(日)
1部:13:00(開場:12:30)
2部:17:00(開場:16:30)

 

ライブ「PREMIUM 6 CONCERT~MIRACLE~」
@大阪ビジネスパーク円形ホール
●2016年2月20日(土)
14:00(開場:13:30)
@ニコファーレ六本木
●2016年2月21日(日)
13:00(開場:12:30)

 

2016.02.16