JYJジュンス主演ミュージカル「デスノート」、観客が選んだ2015年最高の作品に選定!

article (3)

JYJジュンス主演ミュージカル「デスノート」が、興行性と作品性を同時に認められた。
「デスノート」は、最近行なわれた「観客が選んだ2015年最高の作品、最高の俳優(Stagetalk Audience Choice Awards、以下 SACA)で、半分に近い得票率を見せて「観客が選んだ今年最高のライセンスミュージカル初演」部門で1位に選ばれた。SACAは、公演ポータルサイト「ステージトーク」が行ったアワードで、100%観客の参加で成り立つため観客の選好度と関心度を正確に把握することができる。

「観客が選んだ最高のミュージカル俳優」には、エル役の俳優キム・ジュンスが主演男優賞を、レムとリューク役のパク・ヘナとカン・ホンソクがそれぞれ助演女優賞と助演男優賞を獲得した。これで「デスノート」は、4つの賞を受賞する光栄を享受した。
製作社C‐jeSカルチャーは、「ミュージカル『デスノート』が、2015 SACAでの4冠王達成で作品性と興行性を同時に認められるようになって光栄だ。何より観客のみなさんが直接選んでくださった結果なので、たいへん感謝して今後とも良い作品で報いたい」と受賞の感想を明らかにした。

「デスノート」は、同名の人気マンガを原作に、全公演をワンキャストで演じた俳優の熱演で評壇と観客の絶賛を導き出した。

2016.02.12