俳優イ・ジョンソク、ユニセフに2億ウォン(約1940万円)寄付「ファンの愛へ恩返し」

俳優イ・ジョンソク、ユニセフに2億ウォン(約1940万円)寄付「ファンの愛へ恩返し」

韓国俳優イ・ジョンソク(26)が国内外で疎外された子供たちのため、寄付活動をおこなった。

俳優イ・ジョンソクは寒い冬季につらい時間を送っている国内外の疎外階層の子供たちを支援したいとし、8日、ユニセフ韓国委員会に2億ウォン(約1940万円)を伝達した。

イ・ジョンソクは「ファンたちから受けた大きな愛を少しでも返せる方法は何だろうかと悩み、ユニセフを通じてさらに多くの方々と愛を分かち合うことができると考えた。今後も難しい状況に置かれた方々と共にする温かい心を忘れない俳優になれるよう努力する」と伝えた。

ユニセフ韓国委員会は今回の基金のうち1億ウォンを政府の支援として、疎外された在外同胞および移住労働者の子供たち、行く場所のない移住女性の乳児・幼児が共に生活できるくつろぎの場所を作るのに活用する計画だ。残りの1億円はユニセフ中国事務所に送られ、学校施設の開・補修、教師トレーニング、教育資材支援など中国山間地方の教育環境を改善するために使われる予定だ。

WOW!korea提供

2016.02.08