「速報」防弾少年団、MR.MR、MADTOWNの豪華アーティスト3組が札幌に集結!「最強K-POPの祭典 Winter Special」開催!

DSC_6998

防弾少年団、MR.MR、MADTOWNをはじめ、豪華アーティストが札幌に集結し、2月6日(土)、Zepp Sapporo にて「最強K-POPの祭典 Winter Special」を開催し、大盛況を飾った。

この日は昼、夜の2回の公演が行われ、午後1時にスタートした昼公演は詰めかけたファンの熱気に包まれ、会場は開演前からヒートアップ。

DSC_6463 DSC_6483

日本はもちろん、アジアでも高い人気を誇る7人組アイドルグループ防弾少年団。
2月9日に待望の日本メジャーデビューを控えているMR.MRは、昨年に続き、2度目の出演となる。

そして、MBLAQの所属事務所からデビューした7人組のボーイズグループMADTOWNの豪華アーティスト3組がそれぞれ、魅力溢れるライブステージで寒い冬の札幌を熱く盛り上げた。

DSC_6625 DSC_6632

イベントのトップランナーはMADTOWN。
赤と黒をベースにした衣装で登場。
1曲目「YORO」で会場を温めた後は「OMGT」や未発表のバラード曲など届け、新人とは思えないパワフルなパフォーマンスで札幌のファーストステージを成功させた。

DSC_6653 DSC_6683

MADTOWNからバトンを受けて登場したMR.MRは、“男の中の男”の代名詞がぴったりの「BIG MAN」でセクシーなダンスを披露し、大人の男の魅力を発揮し、さらに中島美嘉の「グラマラススカイ」をカバー。
2月9日にリリースする日本メジャーデビュー曲「Just 1 Light」では、ジャケットを使った独特のダンスで会場のテンションをさらに引き上げ、全6曲を披露して次のステージへ繋げた。

DSC_6724 DSC_6886

最後に登場したのは防弾少年団。
会場に響き渡る大歓声が彼らの人気の高さを裏付ける。
1曲目「RUN」で瞬時にイベントを最高潮へと牽引すると、「いいねPT.2」など3曲立て続けに迫力のステージを展開し、「FOR YOU」など、ステージの端から端までを使った圧巻のパフォーマンスで会場を熱狂の渦に巻き込んだ。
「進撃の防弾」では客席に水を撒くパフォーマンスでさらに会場を熱くした。

DSC_7378 DSC_7395

トークでは、初めて訪れた北海道・札幌にちなんだ自己紹介で道産子ファンの心をつかみ、さらに、ジミンから「めんこい」と北海道の方言が飛び出すと会場を喜ばせた。

北海道に初上陸した感想をラップモンスターは、「北海道は初めて来ましたが、あちこちに雪があってびっくりしました。いろいろなところに行きましたが、ここ北海道が一番きれいです」と満面の笑みを浮かべて話すと会場は大歓喜に包まれた。
GFSCの広報大使としてのチャリティ活動で前日に児童福祉施設を訪問し、子供たちと交流したことについて、ジョングクは「本当に癒されました」と目を輝かせて話すとジェイホープも「僕たちも本当に癒されましたし、たくさんの感動をもらいました」とメンバーも子供たち同様、大切な思い出を作ったと明かした。

DSC_7457

子供のころの夢について聞かれるとシュガは、「僕たちはみんな子供のころから歌手になるのが夢でした。みなさんが応援してくれるので、こうして舞台に立っています」とファンに感謝すると、会場からは大きな拍手が送られた。

フィナーレでは防弾少年団をはじめとした全出演者が一緒のステージに立ち、「赤い夕焼け」でを歌い、イベントを締めくくった。

DSC_6422 DSC_6418 DSC_6421

豪華3組がそれぞれ、魅力溢れるライブステージで寒い冬の札幌を熱く盛り上げてくれた。

抽選で選ばれた300人がハイタッチを行い、直接交流した。

GFSC(Good Friends Save the Children)の活動を紹介する映像や、Dance de Smileによるカバーダンスも披露された。

 

2016年2月6日 pm 5:35 配信 (C)Korepo

◆「67thさっぽろ雪まつり K-POP FESTIVAL 2016」 http://www.japankorea.org/

2016.02.06