俳優チェ・スジョンの甥チョ・テグァン、ドラマ「太陽の末裔」で俳優デビュー

俳優チェ・スジョンの甥チョ・テグァン、ドラマ「太陽の末裔」で俳優デビュー

人気新人発掘オーディション番組「SUPER STAR K 6」に、“ジャスパー・チョ”で出演していたチョ・テグァンが、ドラマ「太陽の末裔」で俳優デビューする。

チョ・テグァンはKBSの新ドラマ「太陽の末裔」で、ピースメーカー所属の救護医師ダニエル・スペンサーを演じる。彼が所属するピースメーカーは出入り禁止された激戦地、危険な最前線に先に入って行き、助けが必要な患者の救護活動をする国際的団体である。

裕福な家庭で育ち、アメリカの名門医大を卒業したダニエルは健康なメンタルを持ち、所信ある夢を持つようになって金では変えない価値を追い求め、救護医師になった。被災地ウルクでシジン(ソン・ジュンギ)大尉が率いるアルファチームと、医師モヨン(ソン・ヘギョ)が所属するヘソン病院医療奉仕チームと出会う。

制作陣は「劇中のダニエルと、チョ・テグァンさんに共通点が多い。だからなのか、キャラクターに自然に入っていった。英語と韓国語を自由自在に操らなければならないキャラクターもぴったりだ」とし、続けて「ピースメーカーの救護医師ダニエルが、被災地で会った韓国の軍人、そして医師らとどのような話を繰り広げるのか期待してほしい」と訴えた。

ドラマ「太陽の末裔」は今月24日から放送される。

WOW!korea提供

2016.02.06