SHINeeオンユ、あつらえた服のような自然な演技!「太陽の末裔」

201602041309777494_56b2cf43dc97a

「太陽の末裔」に出演中のSHINeeオンユの医者のビジュアルが初公開された。
オンユは、KBS 2TVの新しい水木ドラマ「太陽の末裔」で、胸部外科1年目のレジデントイ・チフン役を演じた。医者生活の8割が先輩のお叱りと虐待の連続だが、これに不平を言わずに受け入れる純粋な人物だ。
しかし、ハードな(?)生活からは想像しにくい温室の中で美しく育った名門の御曹司だという意外な面がある。医大時代からシュバイツァーになることが夢で、病院の医療奉仕チームの一員として慣れな災難地域のウルクに派遣されたことを心から喜ぶ感性が充満したキャラクターだ。

人気アイドルグループSHINeeのリーダーとして活躍して来たオンユは、「太陽の末裔」でドラマでの演技にチャレンジすることになった。今までほかのドラマの特別出演やシチュエーション・コメディーには出演してきたが、正式なキャラクターを引き受けて正統派ドラマにチャレンジするのは初めてだ。公開された写真を見れば、白い医者のガウンを完璧に着こなした様子を確認することができる。

製作サイドは、「オンユがまるであつらえた服を着たようにキャラクターを自然にこなして、演技の経験が多くないという事実を忘れるほどだった。イ・チフンの純粋で清いキャラクターが、劇中では笑いと楽しさを誘発するポイントになったりする。欠かすことのできない重要なキャラクターを十分にやりこなした」と、オンユの演技に対して期待を表した。
「太陽の末裔」は、24日に初放送される。

2016.02.05