俳優パク・ヘジンの「チーズ・イン・ザ・トラップ」、ヒット数9.9億で中国オンライン掌握!

20160203パク・ヘジン

俳優パク・ヘジンが、tvNドラマ「チーズ・イン・ザ・トラップ」で中国オンラインを完全に掌握した。

3日に所属事務所によると、「チーズ・イン・ザ・トラップ」で活躍中のパク・ヘジンが、各種チャートを掌握して中国を総なめした。

「チーズ・イン・ザ・トラップ」の第9話が放送された1日、中国Baiduでは「チーズ・イン・ザ・トラップ」がチェック数19,701人を記録し、中国ではいわゆる乗り越えがたい壁と言われる韓流ドラマ「星から来たあなた」と「相続者たち」を追い抜いて1位を果たした。

そして「チーズ・イン・ザ・トラップ」は、2日と過去7日間の記録を集めた週間チャートでも1位を維持するパワーを見せている。Baiduでのチェック数は、一番人気のあるドラマのバロメーターと見られている。

ともに、今週も「チーズ・イン・ザ・トラップ」が照会数が9.9億回でweibo(中国ソーシャルネットワーキング)の総合ドラマの人気チャート、海外ドラマの人気チャートで1位を逃さないという人気の独占を続け、パク・ヘジンと同時にリアルタイムイシューの検索チャートまで占領した。

2日に「チーズ・イン・ザ・トラップ」の第9話がweiboのリアルタイムイシューのキーワードで3位を記録し、海外ドラマ総合話題チャートでは「チーズ・イン・ザ・トラップ」が1位、中国語でユジョンとホンソルのカップルを象徴する言葉が2位、「チーズ・イン・ザ・トラップ第8話」が4位に名前をあげた。

またYouku、Tudouの総合ドラマ人気チャートでは「チーズ・イン・ザ・トラップ」が、中国ドラマを抑えてヒット数638,066番で1位に上がった。

パク・ヘジンはこうして「チーズ・イン・ザ・トラップ」と「ユジョン」でBaidu、weibo、Youku、Tudouなどの中国のすべてのSNSとインターネットサイトを掌握する大記録を立てている状況だ。

ここに恐ろしい速度で上昇気流に乗っている「パク・ヘジン効果」が、どこまでかに期待を集めている。

韓国を越えて中国まで、趣向の狙い撃ちをした俳優パク・ヘジンの「チーズ・イン・ザ・トラップ」の第11話は、15日午後11時に放送される。

2016.02.03

blank