2015年、韓国ドラマ「キルミーヒールミー」で大衆性と演技力を見せつけ、MBC演技大賞で最優秀賞と大賞を同時受賞した俳優チソン(38)の次の歩みに注目が集まっている。
俳優チソンに向けたラブコールは国内外から後を絶たない。ドラマ「キルミーヒールミー」以降、多重人格シンドロームを巻き起こした彼はさまざまなジャンルの作品から出演オファーを受けたが、丁重に断った。
この中には中国の有名制作会社が参加する作品も多数あったという。現在、チソンが検討中の作品はドラマだけでも10本を超える。事実上、上半期に放映予定、編成論議中のドラマすべてがチソンに入ってきたと言っても過言ではない。
オファーを受けた作品を見ると、ロマンス、アクション、スリラーなどジャンルも多様だ。結婚と父親という事実もまったく障害物にはならない。むしろ、チソンに対する話題性は高まっていく一方だ。
テレビ局関係者は「『キルミーヒールミー』での七重人格を通して、放送、映画関係者たちはチソンが持つ幅広い演技スペックを体感した。彼のスター性、演技力、そして誠実さが三拍子そろい、国内外から多くの関心を受けている」と伝えた。
最近チソンはナムアクターズと再契約を交わし、今回の再契約は2010年に初めて専属契約を結んでから3度目となる。ナムアクターズ関係者は「互いへの強い信頼を持っており、もう一度縁を結ぶこととなった。今後、チソンへの支援をより全面的にしていく予定」と伝えた。
一方、俳優チソンは現在、次期作を慎重に検討中で、中国、日本、マレーシアなど海外ファンからも熱烈な支持を受けている。
WOW!korea提供