「速報」5人組長身アイドルグループLU:KUS 2月17日に「Break Ya」で日本デビュー決定!「LU:KUS ワンマンライブ」開催

DSC_5928

平均身長184.6cmのモデル並みのルックスで人気急上昇中の5人組アイドルグループLU:KUSが、2016年2月17日に待望の日本デビューを果たすことが決定した。

LU:KUSは、2014年に「So into You」で韓国デビュー、2015年にも2枚のシングルを発売し、精力的に音楽活動を行ってきた。

日本デビューを目前に控えたLU:KUSが、1月31日(日)に「LU:KUS ワンマンライブ」を東京・品川インターシティホールで開催した。

LU:KUSワンマンライブ開催!

DSC_6413 DSC_6414

スモークが立ち込める中、暗転したステージ上にメンバーが姿をあらわすと会場からは黄色い歓声があがった。

「準備はいいかー!!」という掛け声とともに、オープニング曲「香しい」でライブがスタートした。

デビュー曲「So into You」や日本デビュー曲「Break ya! JP」などアップテンポなダンスチューンで会場を盛り上げ、ライブ序盤から会場の熱気もヒートアップ。

DSC_6006 左からチョイ、へウォン、ドンヒョン、キョンジン、ジンワン

DSC_6112 DSC_6036

DSC_5971

MCトークでは、LU:KUSのメンバーからファンに向けてサプライズの手紙を読み上げた。

リーダーのドンヒョンは「日本で幸せな時間を過ごせて、皆さんと楽しい思い出を作れて本当に幸せです。僕たちはまだまだ未熟者ですが、皆さんが僕たちを大切にしてくれているので、もっと頑張ろうと思います。皆さんがいるから僕たちがいます。いつもありがとう」と、ファンへの素直な気持ちを日本語で一生懸命伝えた。

DSC_6055 DSC_6066 DSC_6144 DSC_6130 DSC_6196

ライブ中盤では、メンバーのソロステージも用意。透き通った甘い声が魅力のキョンジンのバラードやグループ最年少のジンワンの熱いラップパフォーマンスなど、メンバーそれぞれの特徴を生かしたステージで会場は大盛り上がり。

しっとりとバラードを続けて歌ったあとは、ガラッと印象を変えてノリノリな楽曲を立て続けに披露。ライブのラストを飾ったナンバー「星」では、メンバーが客席まで降りていき、ファンとハイタッチをしながら笑顔で歌い上げた。

DSC_6080 DSC_6436

今回のライブで、メンバーのチョイがライブ中に「今日は本当に幸せ!幸せです!」と、何度も口にしていたのが印象的だった。

それほど日本のファンはLU:KUSのメンバーにとって大切な存在であることが伝わる瞬間でもあった。これからの成長が楽しみなLU:KUSの日本デビュー後の活動にも注目だ。

 

詳しいレポートは後日掲載いたします。

2016年1月31日  pm7 :  15 配信  (C)Korepo

 

★日本活動公式BLOG :  http://ameblo.jp/lukusclub
★日本活動公式twitter : @lukusclub

2016.01.31